たべたいブログ

おなかすいたよ!

HALAL認証取得!チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

HALAL認証取得!チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

◆セールスポイント◆
収穫してから搾るまで、驚異の4時間だから酸度0.2%を実現
(国際基準では、酸度0.8%以下のオイルを「エキストラ・バージンオイル」といいます)。
酸化が進んでいないオリーブオイルほどサラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わいになります。
またスペイン、イタリア、ギリシャの3カ国原種のブレンドは、
チリ産でのみ見られるまさにハイブリッドと呼べる希少なブレンドです。
ブレンド種は単一の品種から作ったオイルよりも、それぞれが欠点(ボディ感、アロマ、辛みなど)を補い合う為、
バランスの取れた、完成度の高い味わいになります。
またブレンドすることにより、加熱に強く、風味の落ちにくいオイルとなります。
◆ターゲットユーザー◆
【女性/男性】
全世代
【ユーザーの詳細】
・オリーブオイルを使いたいすべてのイスラム圏の皆様
・高血圧、高脂血症動脈硬化胃潰瘍、胃ガン、老化などの予防を食生活で改善したい方
・食材の持ち味を引き立てる本当に美味しいオリーブオイルを味わいたい方                 
・オリーブオイルでビューティーケアを試みたい方
◆おススメの提案の仕方◆
生野菜、鮮魚、パンにかけて生で食べるのなら最高品質のEV(エクストラヴァージン)オイルをお勧めします。
その中でもチリ産最高級EVオリーブオイル「クルス・デル・スール」は3カ国4品種をブレンドした希少ブレンド
フルーティな青リンゴとアーモンドのアロマが楽しめ、新鮮なハーブの香り、果実を思わせる甘み、
上質なバターのようなコク、ポリフェノールによるほのかな辛みをお楽しみいただけます。
◆広告主からのメッセージ◆
オリーブオイルは他の油に比べて、「一価不飽和脂肪酸オレイン酸)」を多く含んでいるのが特徴的です。
オレイン酸は、血液中の善玉コレステロールには影響を与えずに
悪玉コレステロールのみを下げるという理想的な性質を持っています。
そのため、オリーブオイルはコレステロールのバランスを整えてコレステロール値を下げる作用があるのです。
結果的には、動脈硬化や心臓病の予防、高血圧の改善にも効果が期待できます。

 

 


【HACCP・HALAL認証取得】【驚異の4時間搾り、酸度0.2%】チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】


ブレンドすることにより、それぞれの品種がそれぞれの品種の欠点を補うため、バランスの取れた味わいになります。また加熱に強い、つまり炒め物に使用しても風味の落ちにくいオイルとなります。○アルベキーナ(スペイン原種)マイルドで、安定感のある味わい。辛みや苦みは少なめ。料理に使いやすい。○アルボサナ(スペイン原種)高級で希少な品種。アルベキーナと似た味わいだが、辛みと苦みがやや強い。○フラントイオ(イタリア原種)フルーティーでアロマティック。辛みが強く、ボディ感がある。草の風味が強い。○コロネイキ(ギリシャ原種)
とてもフルーティーでオイルの品質が高く、オリーブの中で最も酸化しにくい品種。


【チリ産EVオリーブオイルのすごいところ!】■地中海性気候と昼夜の寒暖差がヒケツ!チリは地中海性気候(夏は暑く乾燥し、冬は温暖で雨が多い気候)であることから、オリーブ作りに最適の環境と言われています。また南米の力強い日差し、そして太平洋からのフンボルト寒流とアンデス山脈からの冷たい吹き下ろしにより、昼夜に温度差が生まれ、おいしいオリーブの実ができるのです!■チリ産の約99.8%がEVオリーブオイル!欧州ではEVオリーブオイルの生産量が、全体のオリーブオイルの生産量のわずか25%ですが、チリではなんと全体の生産量の99.8%がEVオリーブオイルなのです。■チリの土壌はセミオーガニックチリは東西南北を大自然に囲まれていて、害虫が侵入しにくい国として有名です。北部灼熱のアタカマ砂漠東部長さ7500kmにも渡るアンデス山脈西部広大な大西洋南部パタゴニア氷河





■HACCP(ハサップ)認証取得NASAアメリカ航空宇宙局)により、宇宙食の安全性を確保するために開発された衛星管理法です。食品の安全性の管理基準として、世界基準になりつつあります。■HARAL(ハラル)認証取得ハラルとはイスラムの教えで許された「健全な食品」のことを指します。イスラム諸国の人々は、ハラル認証を取得しているものでないと消費しない傾向があります。■残留農薬検査についてIAS(国際品質証明機関)により、収穫直前のオリーブを区画ごとに全て検査。残留農薬検査においては、全ての残留農薬量が最小検出数値である0.01gを下回り、検出されずという結果が出ました。
お支払い・返品について


クチコミ:

QUESTION

ペルーの旅について、最新情報をお教えください。

1、クルス・デル・スール社の夜行バスでプーノ着朝4:30ですが、それからその日のチチカカ湖1日ツアーか1泊(島民家泊)ツアーの申し込みは可能でしょうか。
(バス停に大勢の客引きが居るので、可能と聞いたのですが。)

2、1泊ツアーが取れなかった場合、プーノで当日の宿を見つけるのは容易でしょうか。

希望は、1泊ツアー→ウロス島とタキーレ島ツアー→ウロス島ツアーの順です。
チチカカ湖で満点の星空を見てみたいので、島で泊まってみたいです。

ネットで現地旅行社に予約しようとしましたが、バス延着(可能性あり?)の際はツアー参加・変更不可と言われたので、予約していません。

3、夜行バスでナスカに朝6:20着で、それから直ぐにナスカ飛行場に行って、同日午前中の地上絵フライト予約できますか。
(これも、客引きが大勢居るとのことですが)

今月末出発なので、急いでいます。

どうか、宜しくお願いします!

ANSWER

早朝にプーノ着、その日のチチカカ湖ツアーに参加を希望とのことですが、問題なく可能です。ツアーボートが出るのは10時くらいですから時間的にかなり余裕はあります。ですから、バスが少々遅れてもツアーに間に合わないということはないので予約をしていても問題ないです。
ちなみにクルスデルスルのバスはかなり時間厳守なバスなのでほとんど遅れる事はありませんけど。
早朝にプーノ着とのことですが、バスターミナルはかなり寒いですよ。
また、タクシードライバーが客引きをしていますが、チチカカ湖のツアーの呼び込みはいないですよ。ツアーの呼び込みがいなくてもボート乗り場に行けば、ツアー会社があるのでそこに行けば簡単に申し込めます。(あまり早く行ってもオープンしていないです)
また、プーノは観光の町なのでホテル(ホステル)だらけですから当日の宿泊も問題ありません。


ナスカに6:20着、その後空港に行きフライトの予約との事ですが、こちらは予約は可能ですが多分すぐにフライトはできないでしょう。点呼うが良ければ朝の7時過ぎからフライトが始まりますが、多くの観光客が前日までに予約をしているのが普通です。当日予約でしたら、その人たちの後に飛ぶ事になるので朝に予約をしてもフライトはお昼なんてザラです。
また、今の時期は乾季なので朝霧が発生しやすいです。朝霧が発生するとフライトはできません。霧が晴れるまでじっと待つことになるのでフライトがいつになるかは運任せです。私は何度かフライトをしていますが、乾季の時期の朝霧で一番待たされた時は夕方の4時にフライトをしまいたね。(前日予約で)

ナスカのバスターミナルでの客引きですが、こちらもタクシードライバーの客引きが多く、ツアー客の客引きは少ないです。
もしも、ツアー客の客引きがいても相手にしてはいけません。定価の倍近い金額でツアーを紹介してきます。
タクシーで空港に直行してください。
空港内は数社のツアー会社があります。ツアー会社によって地上絵のフライトコースは違うので金額だけで決めないようにしてください。安い金額の場合は有名な地上絵まで行かないです。
ツアー会社ごとにフライトコースの説明を受けてきちんと確認をして申し込んでください。

ANSWER

Shiranui 様

早速のご回答、有難うございます。
クルスデルスールはバス遅延が殆ど無いと知り、安心しました。
チチカカ湖1泊現地ツアー、予約しました。
ナスカの予約はいい会社が見つかりません。
ネット予約できる会社をご存知でしたら、お教え頂けませんか。

宜しくお願いします。

ANSWER

詳細なご説明、有難うございました。
おかげで、不安が解消し、おまけに現地の評判のツアー会社も見つかりました。
では、2週間後、ペルーに行って来まーす!

ANSWER

1、プーノ着朝4:30…ツアーの申し込みは可能?
→可能です。
チチカカ湖ツアーは、たくさんの業者・複数の船がいろいろ出しています。
各ツアーの定員管理も、さほど厳密ではない感じです。
ただし日帰りツアーが大半ですので、1泊ツアーだと、申し込みの難易度が少し上がるかもしれません。


2、プーノで当日の宿を見つけるのは容易?
→容易です。
たとえば、ホテル予約サイト(例:http://www.booking.com/)で、宿泊当日分の空室検索をしてみてください。ドッサリ空き部屋が見つかります。もちろん、現地で歩いて探しても見つかります。


3、同日午前中の地上絵フライト予約できますか?
→できます。
予約せずに当日その場になってから、市内や飛行場のカウンターで申し込む人は大勢いて、ぜんぜん珍しくありません。飛行機も、定員に達し次第、その都度飛ばしている感じです。
ところで、地上絵フライトは半端なく酔います。よほどの絶叫系コースター好きなどでない限り、かなりの割合で気持ち悪くなります。夜行明けの睡眠不足だと、その辺が心配です。必要に応じて、乗り物酔いを用意してください。
個人的には、ハイウェイ沿いの地上にある、地上絵見学用の鉄塔のほうが、ゆっくり地上絵を楽しめて良かったです。

QUESTION

8/19に日本を出発してペルー旅行に行く予定です。
20日にリマ着→(飛行機)→クスコ着、その後クルスデルスールのバスでオリャンタイタンボに移動しようと考えています。
地球の歩き方(16-17版)

を読むと、クスコ→オリャンタイタンボを運行するクルスデルスールのバスがあるようなのですが、webで予約しようとすると、「no found」といった旨の表示が出てきて、予約できません。

ここで聞きたいのですが、現在クルスデルスールは運休中なのでしょうか?それとも予約できないだけで、現地でチケット購入をすれば乗車可能なのでしょうか?個人的にはクスコ到着後にチケット売り切れのため乗車不可、という状況だけは避けたいので事前にチケット購入したいと思っているのですが…。
歩き方によると、クスコ14:05発のバスがあるようなので、これを利用したいと考えています。

ANSWER

今年の5月にペルーへ行きました。私もクルスデルスルでオリャンタイタンボへ行こうと、web予約しようとしましたが、同じように駄目でした。おそらく、今はその路線は無いのでは?
そして結果論ですが…普通の乗合バスを使ったほうが安いですよ。クスコからオリャンタイタンボまで、たったの10ソレスだし。たくさんの欧米人観光客が利用してました。

ANSWER

ご回答くださりありがとうございます。そのようにしようと思います。コレクティーボと言うんでしたっけ?
クスコの空港付近から出ていますか、それとも市街地まで移動しないと乗ることができませんか?

ANSWER

 

QUESTION

マレーシアの煎餅製造会社の工場で、流れ作業用のコンベヤーベルトを納入しようとしてる業者のものです。工場長から、コンベヤーベルトについて、ハラール認証状を提出できるか?と聞かれていま

す。食品自体でなく、こういう食品機械のいわば部品のようなコンベヤーベルトについても、ハラール認証って取得できるものでしょうか? 工業部品なので、もちろん、HACCPもGMPも取得してませんし、取得要件を満たしていないと思うのですが、、。

ANSWER

Halalは、食品衛生とは全く次元の違う世界です。
HACCPもGMPも関係ありません。
取得要件は、イスラーム法に適法であるかどうかです。

機械部品が問題になることはまず考えにくいのですが、
それでもムスリムの方々にとっては大切な問題なので、
納入先からHalal認証を求められることはあるかもしれませんね。

そのコンベアベルト自体が、例えば使われている素材や
潤滑油、可塑剤などがHalalに反するものであれば、
その設備で製造した食品はHalalにならなくなります。
そういう懸念がないことを証明できれば、どういう形で
あるかはともかく、「この製品はイスラーム法に適法である」
という内容の証明は取れるのではないかと思われます。

Halalは、HACCPGMP、ISOなどと違って、明文化された
要求事項、ルールブックというのがありません。
考え方の元になるのはクルアーンコーラン)であり、
その解釈も常に一定ではなく、柔軟に変化します。
そこが、宗教意識の薄い我々日本人には理解しにくく、
難しいところです。

よく言われるのが「豚肉とお酒を使ってなければ良いんだろう」
ということですが、実はそういう単純なものでもありません。
Halalであるかどうかを確認できるのは、イスラーム法に精通された
認証機関の人だけです。

質問者さんが敬虔なムスリムイスラーム教の信者)でない限り、
ちょいと本を読んだり、ネットで調べたりするだけでは
まず対応できません。
残念ながら、外務省に聞いても、Wikipedia以上の情報は
得られないでしょう。

とはいえ、やりようはあります。
Halal認証を扱っている各種協会に問い合わせて話を聞くか、
拓殖大学イスラーム研究所の先生にお話しを伺うのが
良いと思います。

ANSWER

丁寧なご説明ありがとうございます。アドバイスを真摯に拝聴し更に勉強、理解を深めたいと思います。日本ハラール協会にもご指導を頂きたいと考えております。

ANSWER

飲食品・医薬品・化粧品がハラールであるためには、その製造工程内で原材料/仕掛品/製品が直接間接に接触する設備や機器類もハラールでなければなりません。豚肉をさばいた包丁で切られたハラール牛肉は、もうハラールではないというのと同じことです。

ハラール認証は設備機器の製造工程を検査すると思われるので、まずその詳細をハラール認証機関にお問い合わせになり、その一方で、コンベヤーベルトを製造した生産者がそういう検査に協力してくれるかどうかを尋ねなければならないでしょう。さらに、そのコンベヤーベルト製造工程でハラール認証できない要素が見つかった場合、その対応を生産者が取ってくれなければ認証機関からお墨付きはもらえないでしょうし、そこまで漕ぎつけたとしてもその対応の取られた工程で作られたものしか対象になりませんから、もし現在お手持ちの在庫を納入しようとされているのであれば、そのあたりに大きな狂いが生じると思われます。

日本国内のハラール認証機関は、グーグルで「ハラール認証機関」をキーワードに入れればいろいろ出てきます。

ANSWER

これは外務省などにきいてみたらどうです?

QUESTION

ペルーのプーノからボリビアのラパス間のバスの予約方法についてお聞きしたいです。
3月にペルーとボリビアを観光する予定です。初めにマチュピチュを観光した後、ボリビアのラパスに行く予定です。

その時、クスコ→プーノ→ラパスという経路をバスで行くことを考えています。
クスコ→プーノ間は、クスコを22時頃に出発し、プーノに5時ごろに着く予定のクルスデルスール社のバスを日本で予約する予定です。そして、その日の7時頃にプーノ発のバスに乗り、ラパスに夕方ごろに着くことを考えています。時間の関係上プーノに宿泊することは考えていません。
そこで、お聞きしたいのですが、プーノ→ラパス間のバスはクスコで予約することは可能でしょうか。それとも、プーノについた時にその場でバスのチケットを買うことは可能でしょうか。
分かる方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

ANSWER

オフシーズンなので、当日プーノのバスターミナルで買っても全然問題ないと思います。私が行ったのはオンシーズンでしたが、前日でも大丈夫でした。

クスコの旅行社やオンラインで下記サイトのようなツーリストバスを予約することはできますが、かなり割高です。
http://www.inkaexpressbus.com/punotolapaz.htm

またクスコからラパスに直接行くツーリストバスもあります。
https://www.ticketsbolivia.com/buses_paso1.php#

プーノからラパスへのバスなのですが、Copacabana経由とDesaguadero経由があります。私が乗ったのはCopacabana経由のバスでしたが、Copacabanaで1時間ほど休憩時間があったので、ランチを食べたり、近くを歩いて観光したりできました。

ANSWER
QUESTION

大航海時代オンラインの30日間のプレイチケットとはなんですか?

PS3のクルスデルスールを始めようかと思っています。
オンラインは初めてなので、右も左も分かりません。

プレイチケットとはお金ですか?

30日間を過ぎたらもう使えないのでしょうか??

よろしくお願いします。

ANSWER

大航海時代PS3ではあまり見かけない月額課金のオンラインゲームです

パッケージ(ソフトの事)を買うと、1ヶ月のプレイ料金も含まれていますが、それ以降は月1575円(税込み)のプレイチケットを買わなければプレイ出来ません

PS3なら、ストアから体験版がダウンロード出来ますから、まずはそちらを試してみて下さい

また、現状でパッケージを買うならエルオリエンテが最新ですが、2011年2月中に新しい内容のパッケージが出るはずですから、もう少し待った方がいいかもしれません

ANSWER

降参 大航海時代は月額課金制なんですね。知りませんでした・・・。
毎月1575円は払えないので、買うのは諦めます。
わざわざ新しいパッケージまで教えてくださったのに、すみません。
どうもありがとうございました。知れてよかったです。

QUESTION

ペルー、ボリビア旅行。よろしくお願いします!交通手段、宿、服装、荷物等

ペルー、ボリビア旅行を予定しています。日程は以下のように立てました。
1日目 成田-リマ リマ泊 (ホテルと空港への迎えは旅行会社が手配)
2 リマ リマ泊
3 リマークスコ バス泊
4 クスコ (11時~16時着) クスコ泊
5 クスコ クスコ泊 (予備日)
6 クスコ-マチュピチュ アグアス・カリエンテス泊 (マチュピチュ往復の列車は旅行会社が手配。)
7 マチュピチュ-クスコ クスコ泊
8 クスコ-アレキパ バス泊 (20時30分発)
9 アレキパ(6時30分着) アレキパ
10 アレキパ-プーノ(9時発、14時着) プーノ泊
11 プーノ プーノ泊
12 プーノ-コパカバーナ-ラ・パス (7時30分発、15時ごろラパス到着) ラ・パス泊
13 ラ・パス ラ・パス泊 (予備日)
14 ラ・パス-ポトシ バス泊
15 ポトシ ポトシ
16 ポトシ-ラパス バス泊もしくはラパス泊
17 ラパスーリマー成田 (・空路、旅行会社が手配)
18 機内泊
19 成田到着
*予備日:日程がずれても対応できるように。スケジュールがタイトな場合とばしてもいい日です。

旅行会社に手配をお願いするのは、
・往復航空券
・初日のリマのホテル予約
マチュピチュ-クスコ間の往復の列車のチケット
・ラ・パス-リマの航空券
です。

質問ですが、
・このような日程で大丈夫でしょうか?
・ラパス-リマ以外はバスでの移動を考えています。8月~9月に訪れるのですが、長距離バスのチケットは、翌日ものはとりにくいでしょうか?
・同様に、宿の確保は困難でしょうか?
・荷物は少なく抑えたいのですが、最低どのような防寒具、服が必要でしょうか?
・大きなバックパックに荷物をつめるつもりですが、やはり切り裂かれて中身を抜かれる恐れがあるのでスーツケースのほうが良いでしょうか?
・ペルーは、クルス・デル・スール社などのHPでバスの時刻を調べましたが、ボリビアのバスの時刻、国際バスの時刻の調べ方がわかりません。ボリビアの主なバス会社、国際バスを運行している会社等を教えてください。
・その他、注意事項等ありましたらご指摘ください。

スペイン語は日常会話は大体大丈夫です。旅行経験者の方、南米旅行に詳しい方、部分的な回答でも良いのでよろしくお願いします。
長文失礼しました。

ANSWER

去年の9、10月にその辺りにいました。

バスチケットはその時期は翌日、当日分を手配できました。
どれもメジャーな路線なので、毎日何本か便はあると思います。
ですが、2~3時間遅れは当たり前の世界なので、着時間はあてになりません。
またチケットを買おうと思った日に、店が休みだったりすると予定が大きく狂ってくると思います。
ボリビアは特に、いきなりストライキで2~3日足止めを食らったり、バスが途中で故障したりもありえるので、時間と気持ちに余裕がないとつらいです。

宿はバックパッカー宿に泊まりましたが、どこも空いてないということは無かったです。

ウユニなどは行かれない様なので、寒いのはポトシ、ラパス、クスコでしょうか。
私の行った時期は、長ズボン、セーターかフリース、長袖シャツ、ゴアテックスの上着、ニット帽という感じの人が多かったです。
あと薄手の登山用のタイツなんかがあればなお良いと思います。

バックパッカー宿に泊まっていたせいかも知れませんが、スーツケースの人には出合いませんでした。
転がしにくい道が多いし、スーツケースはバスなんかだと目立ってしまうかもしれないです。
盗難防止用の網を掛けてる人はいましたが、バックパックに南京錠+貴重品は分散して肌身離さず、のパターンが多数派の様でした。

ボリビアのバス会社のウェブサイトはあまり聞いたことがないです。
いろんな会社がたくさん便を運行しているので、ターミナルに直接行って調べるか、宿の人に聞くか情報ノートを見るかしてました。
ただし、ボリビアの時刻表はホントに当てになりませんので、時間が書いてあっても朝、昼、午後、夕方、夜、くらいの区切りで受け取った方がいいと思います。

ラパスには、ピンを手で並べてくれる2レーンしかないボーリング場、インディヘナのおばちゃんが戦うプロレス、旅の後半には嬉しい和食屋などがあるので行ってみてください。

ANSWER
ANSWER

同じ地域をまわったことがあります。
日程は急ぎ足だとは思いますが、気合で大丈夫だと思います。
ただ、クスコ到着時の高山病は気をつけてください。
あんまり動かずに、コカ茶飲んでくださいね。
クスコ-プーノでいっしょだった子が高山病になり、
すごく苦しんでいるのを目の当たりにしました。
すさまじい苦しみ様でした…

他の方も書かれていますが、バスは前日でも大丈夫ですが
ストライキやとおせんぼがあるので、
到着時間が遅れるのは当たり前だと思っていたほうが良いです。
宿は到着時で大丈夫です。
スーツケースはやめたほうがいいです。
道がでこぼこだし宿探しも大変になるでしょう。
荷物ですが、重ね着で対応できるようにして、
一番上にゴアテックスで大丈夫と思います。
ももひきもあるといいですね。
日中はひなたに出れば寒さはしのげますが、
夜寒くて眠れないときがあるかもしれません。
足りなかったら現地でセーターとか買うと良いですね。
サングラスは必須です。
ボリビアバスは現地、しかもターミナルで確認するのが確実です。
夜行バスは通路にも人が溢れます。
バスジャックもあるようなので、前方よりは真ん中くらいの席がよいといいます。

ちょっと気になったのが、クスコから一回アレキパに下りて、またプーノに上がることです。
アレキパは一泊だけなのでコルカキャニオンにコンドルを見に行くわけではないですよね?
アレキパに行ったらコンドルはお勧めなので、ポトシの後にウユニに行って
ウユニからアリカ(チリ)に抜ける2泊くらいの塩湖ツアーに参加し
その後アレキパはいかがでしょうか。
コンドルもウユニも素晴らしいです。
ポトシ-ウユニ-アリカ-アレキパ-ナスカ-リマです。
ここの移動はバスもたくさんあり(アリカからの国境越えだけ乗り合いタクシー)
クスコ、ラパスあたりに比べると時間に正確で
スムーズに移動できました。

スペイン語話されるし旅慣れてらっしゃるようなので、きっとすごく楽しい旅になるでしょうね。
気をつけていってらっしゃい!

QUESTION

POG関連の質問です。
2歳馬のデビュー時期がわからなくてこまっています。質問追記欄に書いてある馬のデビュー時期(予定でもかまいません)。1頭ずつでもいいので、教えてください。お願いします。

パントラクール
メイクソリッド
トゥザグローリー
セブンスコード
ゴルトブリッツ
マーメイドライン
ローザミスティカ
スペースアーク
ベビーネイル
ルナーコロナ
スカイフォレスト
クルスデルスール
フィールドドリーム
クラウドバスター
トゥエルフスナイト
インペリアルマーチ
ゴールスキー
スクーデリアピサ
シャガール
ローザグランデ
マイネテレジア
レッドガルーダ

ANSWER

メイクソリッド 夏
トゥザグローリー
セブンスコード 秋以降
ローザミスティカ
スペースアーク 6~7月
ベビーネイル 札幌
クラウドバスター 小倉
トゥエルフスナイト 12月ごろ
スクーデリアピサ 札幌
シャガール
マイネテレジア 新潟



あとは分かりませんでした。

QUESTION

大航海時代 Online と言うゲームに興味を持ちました!!

今から買うなら一番新しい(多分)「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」にした方がいいですか?


PS3です


回答お願いします(__)

 

ANSWER

普通はそうなのですが、なぜか通販サイトとか見ると、一つ前の製品である

大航海時代 Online ~El Oriente~(「限定シリアル入り神話カード (5枚) 」同梱)』
が矢鱈に安い値段で売られています。そして不思議なことに現状では
大航海時代 Online ~Tierra Americana~』も
大航海時代 Online ~El Oriente~』も、
付録のカード(ゲーム内アイテムがもらえます)以外はまったく同じです。ですので、ティエラ・アメリカーナでなくエル・オリエンテでも平気です。むしろ安い分得かもしれません。

一応、ソフトの役割について説明します。
大航海時代オンラインは、「アカウント」単位で遊べる範囲が制限されており、

1.「体験版」「無料版」と呼ばれる制限のある物、
2.「オリジナル版」と呼ばれる初期範囲(カリブからインドまでしか行けない)
3.「ラ・フロンテーラ」と呼ばれる中南米を含む拡張第1弾
4.「クルス・デル・スール」と呼ばれる東南アジアを含む拡張第2弾
5.「エル・オリエンテ」と呼ばれる日本などを含む拡張第3弾
6.「ティエラ・アメリカーナ」と呼ばれる最新の物

に分かれています。3と4は現在の製品では作れないのであまり気にしなくていいですが。

とりあえず、ソフトを買ってきて、中に入っているシリアル番号を入力すると(シリアル番号の場所はhttp://www.gamecity.ne.jp/dol/procedure/index1b.htmで確認できます)、対応するアカウントにアップグレードされます。ティエラもエルオリも、どちらも最新の6.にアップグレードされるので、どちらを選んでも平気です。

ANSWER

感謝 詳しくありがとうございました!!

QUESTION

PS3版大航海オンライン?

このゲームはもう店とかには売ってないでのですか?

少し前までは、中古店などで普通に売ってありました。

しかし、その時はオンラインには全く興味はなく、スルーしてました。

最近になり、興味がでてきたので、購入しようと検討中です。

ネットで調べてみたところ、何か体験版やら他に2種類?くらいのソフトがあるようで・・・

一応PS3で無料体験版はダウンロードしまして、まだプレイしてません。

体験版から月々課金をしていくことで本格的にできるんですかね?

何かよくわからないので、詳しく教えてください。

ANSWER

大航海時代オンラインは冒険・交易・戦闘のレベルがあってレベル20までは無料で出来ます。バザーが出来ないなど制限はありますが、世界観を楽しむには十分だと思います。体験版だけで遊んでいるユーザーも多いです。

それ以降も遊ぶのであるなら、製品版を購入しなければなりません。

ソフトは確かに店舗での取り扱いは少ないですが、Amazonなどネットで購入可能です。しかもネットのほうが安いです。

「Cruz del sur(クルス・デル・スール)」と「El Oriente(エル・オリエンテ)」の2種類があり、「El Oriente」が新しいソフトですので、購入するならこちらを買ってください。違いは日本を含む東アジアへ行くことが出来ます。追加された機能もあります。

大航海時代オンラインは月額1575円の課金制です。PS3版のディスクには30日分のプレイ料金が含まれていますが、2ヶ月目からは課金が必要となります。

ですから、まず体験版をやってみて、面白いならば「El Oriente」を購入されることをお勧めします。

ANSWER
ANSWER

>体験版から月々課金をしていくことで本格的にできるんですかね?

ちょっと手続きがややこしいのですが、体験版アカウントを「製品版アカウント」にアップグレードすることで制限が解除された状態でプレイできるようになります。アップグレードした上で、30日毎の月額課金も必要となります。
パソコンとPS3で若干手続きが異なるので、オフィシャルのFAQ(http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq11.htm#p2)から引用します。

---------
PlayStation®3版の無料体験版アカウントは以下の方法で製品版アカウントに移行できます。

・ゲームソフトに同梱されているシリアルナンバーを登録する
・「スターターチケット」(4,515円[税込])を購入し、アカウントに適用する
・「スターターチケットLite」(1,575円[税込])を購入し、アカウントに適用する
---------
パッケージ売りしているソフトの場合、新しい方のソフト(大航海時代 Online ~El Oriente~)を買って入っているシリアル番号を適用すれば、最新の環境でプレイできるようになります。古い方(大航海時代 Online ~Cruz del Sur~)でも、(パソコン版の場合は最新版にはならないんですが)最新の環境でプレイできるようです。

パッケージを買うのが面倒な場合、スターターチケットをネット上で買って適用すれば、最新の環境でプレイできるようになります。
スターターチケットLiteを使った場合は、安い分、遊べる範囲に制約があります。
おすすめはやはりパッケージソフトです。4,515円するアップグレードチケットにさらに30日分のプレイ料金と、ゲーム内でアイテムをもらえるシリアル番号がついててお得です。

QUESTION

佐賀県が県の畜産施設をハラール化しようとしています。
これって大丈夫なのでしょうか?

ハラール対応を検討 食肉施設建て替えへ」
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2637850.article.html

 

ANSWER

大問題です。
これに諸手をあげて賛成する人の気が知れません。

佐賀県は過去にもハラールで失敗してますよね。
次は二度と立ち直れないでしょう。

佐賀県民が心から気の毒でたまりません。


問題点

憲法上定められた「政教分離原則」違反
特定の宗教に肩入れすることは憲法20条および89条で禁止されています。
さらに、公務員の中立性を規定した憲法15条にも違反します。

②動物虐待
ハラール式の屠殺方法は、動物を気絶させず意識のあるまま喉を切るという方法で行われます。このような屠殺方法では動物は恐怖と苦痛で苦しむことになるため、残酷かつ非人道的であるとして、デンマークポーランドアイスランドノルウェースウェーデン、スイスなどの先進国では法律によって禁止されており、この流れは世界中に広がっています。日本で新しくハラール式屠殺を推進することはこのような流れに逆行することになり、こういった先進国からの非難を免れえません。
http://www.worldbulletin.net/muslim-world/128887/denmark-to-ban-hal...

③テロの間接的支援
ハラール認証機関はこのような屠殺工場にはイスラム教徒を従事させることを義務付けてイスラム教徒の雇用を押し付けます。このようはイスラム教徒は有事の際に毒物を混入させたりするなどのフードテロリズムの最前線戦闘員になります。また、ハラール認証費用の一部がイスラム系の団体を経由して中東のイスラム原理主義テロ組織に渡っていることも分かっています。
http://www.barenakedislam.com/2013/06/14/canadians-are-unwittingly-...

④二重課税
ハラール認証には取得および維持に多大な費用がかかり、それが商品に転嫁されます。その転嫁された費用はイスラム教徒以外の消費者も選択の余地なく負担を強制されます。このことに対して実際、スリランカでは国民の大多数を占める仏教徒からの反対運動がおこり、ハラール認証制度は禁止されています。日本でもハラール商品が増えてくると同じような動きは当然予想されますし、その際に自治体がバックアップをしていることが分かれば非難はさらに高まるでしょう。
http://www.abc.net.au/news/2013-03-11/an-halal-labelling-withdrawn-...

ANSWER

早速色んなご意見ありがとうございます。

私もこの政策にはかなりの危惧を抱いています。

今全国的にハラールが流行りつつありますが、このような問題点を指摘してくれる方がおられなかったために一抹の不安を抱いておりました。
ハラールの問題は外国人参政権と同じ構図のような気がします。

やはりいろんな事象は正の面と負の面を考えなければいけませんね。

早速佐賀県に政策見直しの提言を致したいと思います。

ANSWER

何が不安なのかがわからない。

ANSWER

わたしは、大いに賛成です。







IP分散のメリットデメリット