たべたいブログ

おなかすいたよ!

【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド【株式会社サロンドロワイヤル】

【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド【株式会社サロンドロワイヤル】

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業した、
日本におけるチョコレート会社の老舗です。店舗は京都と大阪にありますが、
店舗だけでなく、カタログ通販、インターネット販売と幅広く展開しております。
商品は常時50種類程展開しておりますが、中でもピーカンナッツ関連の商品は人気が高く、
ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量です。
ピーカンナッツチョコレートは、キャンディコーティングしたピーカンナッツ
ホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げております。
ピーカンナッツチョコレートは楽天市場でも人気が高くナッツチョコや
チョコレートのカテゴリーでランキングの常連となっております。
高級スイーツをリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。

 

 



チョコレートやスイーツの通販サイトはサロンドロワイヤルにお任せください!
お買い物ガイド
FAQ
お客様の声
ブランドサイト

サロンドロワイヤルロゴ
新規会員登録
マイページ
ログイン
いらっしゃいませ、ゲストさま現在0ポイントご利用可能です



お買い物かご

トップイメージ2 トップイメージ2 トップイメージ2




クーポン
クーポン


Categoryカテゴリーから探す
ピーカンナッツチョコレートシリーズ
PECAN NUTS CHOCOLATE
ピーカンナッツチョコレートシリーズ
チョコレートコレクション
CHOCOLATE
チョコレートコレクション
スイーツ
SWEETS
スイーツ
プチギフト
SMALL GIFT
プチギフト
ギフト(のし対応)
GIFT
ギフト(のし対応)
バラエティー
VARIETY
バラエティー

Rankingサロンドロワイヤル人気商品
大容量ピーカン
購入者の60%がリピーター!看板商品『キャンディコートピーカンナッツチョコ』が嬉しい大容量400gでお得に購入いただけます♪
大容量ピーカン
プチギフト ピーカン5種
贈り物にも、自分用のお試しにも嬉しいプチギフト♪5種のピーカンナッツチョコレートをお楽しみいただけます。
プチギフト ピーカン5種
( 5種 × 各3袋 )
ピーカンアソート3種箱入り
お中元ギフトで大人気♪サロン ド ロワイヤル自慢のピーカンナッツチョコレートシリーズから人気の3商品をアソート。美しい化粧箱の完成されたデザインも人気です!
ピーカンアソート3種箱入り( 18g×10袋×3箱 )
無糖アーモンド
2017年新商品!アーモンドの香ばしさと無糖チョコレートのカカオ感たっぷりの香味の相性が抜群!ほっと一息つける大人のチョコレートです。
無糖アーモンド

Recommend Itemおすすめ商品
おすすめ商品
ク―ベルチュール使用のマイルドなミルクチョコレートにほろ苦いココアパウダーのアクセントが魅力です。
いつまでも皆様に愛され続けているロングセラー商品です。第24回全国菓子大博覧会金賞受賞。
ココアミルクチョコレート170g/袋750円(税込)

LINEUP OF PECAN NUTS CHOCOLATE SERIES
ピーカンナッツチョコレートシリーズ
ピーカンナッツチョコレートシリーズは年間110万個お買い求めいただいております、
サロンドロワイヤルの一番人気シリーズです。
※2015年度
「ナッツとチョコの極上ハーモニー」
こだわりの素材”ピーカンナッツ”とは
クルミ科のナッツであるピーカンナッツは、オメガ3脂肪酸など、
人間の身体で作ることのない必須脂肪酸を多く含むことで知られています。
その良質な脂肪、豊富に含まれるビタミンやミネラルから
アポロ月面計画にフレッシュフードとして持ち込まれた歴史もあります。
チョコレートとの相性抜群!ピーカンナッツの”ちから”
クセが少なく、上品な味わい
苦味・渋味が少なく、上質で深みのある味わいはチョコレートの香味、甘さとの相性抜群です!
やわらかい、染み透るような歯ざわり
ピーカンナッツ特有の、繊細な歯ざわりはチョコレートの口どけに更なるふくらみを持たせます。
キャンディーコートピーカンナッツ
キャンディーコート ピーカンナッツ
CARAMEL COATING
伝統とこだわりで生まれる究極の逸品
甘香ばしくキャンディーコートした希少なクルミ科のナッツ「ピーカンナッツ」を、後口の良い特製ホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げました。
抹茶ピーカンナッツ
抹茶 ピーカンナッツ
GREEN TEA
大人気ピーカンナッツチョコの新フレーバー
抹茶をたっぷり練り込んだ特製抹チョコで、サクッと甘く香ばしくキャンディングしたピーカンナッツを包み、抹茶パウダーをまぶしています。
ココアがけピーカンナッツ
ココアがけピーカンナッツ
COCOA POWDER
オランダ産ココア。ほんのりビターテイスト
甘く香ばしくキャンディングしたピーカンナッツをまろやかな特製ミルクチョコで包み、まろやかな高級ココアパウダーをたっぷりまぶして仕上げました。
ピーカンナッツ一覧はこちら

Award受賞歴
4年に一度開催される、日本全国菓子製造業者が集まり
優秀作品を評価する全国菓子大博覧会において、
輝かしい評価を受けています。

第24回全国菓子大博覧会
金賞ココアミルクチョコレート
会長賞ミックスアーモンドチョコレート
中小企業庁長官賞バラエティナッツチョコレート

第25回全国菓子大博覧会
金賞ココアミルクチョコレート
栄誉賞ココアがけピーカンナッツチョコレート
会長賞オーロラアーモンドチョコレート
技術優秀賞マカデミアナッツチョコレート
日本商工会議所会頭賞キャンディコートピーカンナッツチョコレート

第26回全国菓子大博覧会
金賞玉露名人
会長賞和風ぴーかんなっつ

第27回全国菓子大博覧会
洋菓子優秀金菓賞受賞トラミミ・ティグレ



クチコミ:

QUESTION

スイーツアクセがほしいです。
かわいいのは何かありますか。
価格とかは関係ないので。。

 

ANSWER

『Qpot.』というスイーツアクセサリーブランドがあります。
ムック本も出版しているので買ってみるといいと思います。Qpot.のことがたくさん掲載されているので詳しいことがわかります。

ANSWER

買ってみようかな。。。。。

ANSWER

Q-podがやはりメジャーではないでしょうか?
スイーツ系のアクセが流行りだした頃から注目
されていたブランドかと思います。

あと、和風もOKならnanaco plus+もあります。
これはスイーツアクセと言うか、中に入っている
タイプですが(笑)

色々まずは見てみたい!と思われるのであれば、
参考にminneなどハンドメイドのサイトを見てから
イメージに近いのを探すのも良いかもしれません。

QUESTION

スイーツのブランドについて

ラドゥレのような、オシャレで高級感のあるスイーツのブランドをたくさん教えてください!
ラドゥレより少し安めだとありがたいです(OvO)

ANSWER

いくつかお店を挙げます(^^)
オンラインショップなどで価格が分かると思います。

資生堂パーラー
秋のチーズケーキ6個入り:\1,728(税込)

・パティスリーキハチ
4種5個入りのウインターアソートS:税込1,296

シーキューブ
焼きティラミスなどの詰め合わせ:2,160 円(税込)

ANSWER

 

QUESTION

スイーツやその雑貨などがあるよいお店はどこですか。

 

ANSWER

『Qpot.』というスイーツアクセサリーブランドがあります。

QUESTION

東京でおすすめのフルーツ食べ放題orスイーツ食べ放題のお店ってありますか?
出来れば予算2000円くらいです。
それだと足りませんかね…?

皆様のおすすめを教えてください!

 

ANSWER

おすすめです!

ヒルトンホテルでケーキ食べ放題!『ヒルトン東京お台場 ベランダ』に行ってきた!口コミサイト№1(お台場)の美味しさ!ブランド苺がいっぱい!
https://www.youtube.com/watch?v=6BE9XP3rMlI

"『ケーキ・オードブル他いろいろ食べ放題!ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店』ケーキ、ワッフル、クレープ、ピッツァなどなど出来たてをめいっぱい食べたよ!コスパ最高! https://www.youtube.com/watch?v=ycY6-xnWiB4

"

ANSWER
QUESTION

チョコレートアイスのおすすめを教えてください!

お世話になっている方にプレゼントを考えています。
その方はチョコレートアイスが大好きなので(12歳のお子様も大好きだそうです)、
おいしいチョコレートアイスをプレゼントしたいと思います。

色々調べた結果、ゴディバのチョコレートアイスのギフトセットか、ピエール・マルコリーニのチョコレートアイス
(セレクトし詰め合わせで)が最終候補になりました。

実際に両方を食べたことのあるかた、どちらがおいしかったでしょうか?

ふたつの違い等教えていただけたら、嬉しいです(^^♪

購入は通販予定です。

ANSWER

こんばんは(*^^)
はじめまして。

チョコレートアイス美味しいですよね。
どちらを差し上げても間違いない味です野で、自信を持って差し上げられると思います。

ブランドから言うと、ゴディバの方が老舗ですし、あのゴディバの高級感のある手提げ袋を頂くと凄く嬉しいですよね。
そして、アイスも期待通りの美味しさでかなり満足します。
ただ、最近ゴディバの店舗が増えてきた気がします。
それだけ美味しいし皆さんに支持されているのだと思います。
そう言った意味ではピエールマルコリーニの方がプレミア感はあるかなぁと思います。
ゴディバに比べてピエールマルコリーニの方が軽い口当たりの気がしますが、味ははゴディバにも負けないくらい美味しいですよ~
チョコレートの風味と鼻から抜ける味がたまらないですね。

どちらか選んでと言われると迷ってしまいますが、どちらを送っても間違いなく喜ばれると思います( ´艸`)

ANSWER

感謝 回答ありがとうございました!確かに!会社の最寄り駅のビルにゴディバが入っているので、中々自分では購入しなそうなプレミア感を感じられるピエールマルコリーニのアイスを注文しました。私もチョコ好きなので今度両方を食べてみたいと思います(^^♪

ANSWER

ベルギーのチョコです^^

QUESTION

昔と比べて今はわがままな女性が増えてませんか?

「初デート代は彼氏が払って当たり前」、
「デート代は彼氏が多く払って当たり前」、
「ホテル代はすべて彼氏が払って当たり前」
「男が払って当たり前」と思っているんです。

雑誌やTVの影響なのか、
バレンタインのお返しは倍にしないと満足しない
二言目にはスイーツだのブランド品
みたいな女増えてますよね。

ANSWER

バブルの頃はもっとひどかったみたいですけどね。

最近の奢れってうるさい人はブサイクほど多い気がします。
素敵な人ならそもそも出しちゃいますしねw

ANSWER

わたしは相手によって、求めている金額が違います。
どうでもいい相手に食事に誘われたら奢られる前提で食事に行きますし
自分から誘って食事に行ったらむしろ奢るくらいの気持ちです。

あなたが奢ることを求められているなら、その女性に重要に思われていないと思いますよ。
もっといい女性を探しましょう。

ANSWER

その男女の経済格差次第ですから、いろいろあるのでしょう。

例えば、相手が学生の場合は、全部自分が払っています。しかし、支払いは僕でも、デートのたびに、お菓子か何かを作ってきてくれた娘がいました。長い付き合いになりました。

また、30歳ほど年下の女性から1週間ほどの旅行に誘われたこともあります。費用は全部彼女が持つということでした。驚きましたけれど、数十万円はかかりますから、嬉しかったです。

あなたの周辺にわがままな女性が多いのは、あなたとタイプが合わなかったり、あなたに魅力を感じていない可能性があります。
相手を変えてみたらいかがでしょうか。

ANSWER

えー?それって、時代が逆じゃないですか?バブルの時代は、男が払うものという考えが多かったですが、少なくとも私が学生時代の20年弱前は、何をするにも、割勘が普通でしたよ?
飲み会などでは、多少、男性のほうがたくさん飲む傾向があり、千円くらい高かったですが…
今の女の子は、もっと控えめだと思います。たまたま、そういう女性に出逢ったんじゃないでしょうか。

ANSWER

昔は男性優位の社会でしたし働く女性というのは少なかったので当然女性の収入というのは夫や親近者からの収入だけという方が多く身入りの少ない女性にお金を払わせるという事を避けるようにしていた感じがします。その時の名残りとして今なお残っていると私は考えているので勿論相手を思いやりその場は自分がという考えは大切ですが、昨今男性だけではなく女性も収入を得ている人が多いわけですし男女平等を推し進める現代社会においてはそれはそぐわないものだと考えられます。ただ身勝手な女性が増えているということはないと思います。いつの時代も様々な人がいますので偶々最近目に付く、程度に考えるといいのかもしれませんね。

ANSWER

私は男が払うのが当たり前とは思いません。

でも、なぜ男が多めに払うことになっているのか。

女性は男が見ていないところでお化粧や髪の毛、洋服でお金をかけているんです。美しく見せるために。
そのことはわかっておいて欲しいですね。

でも私はちゃんと払いますよ。笑

QUESTION

アメリカ・カリフォルニアの老舗のチョコレートで、シーズキャンディーズがあります。
ネットでしか見たことがないのですが、結構隠れた人気商品のようです。
ただ、このチョコはデパートな

どでは置かないのですか?
アマゾンなどの通販では、コスパな気がします。
好きな人はリピ買いをされてるようですが、正直美味しいのですか?
バレンタイン用に買おうかと考え中です。
確かに、画像ではヨーロッパの老舗チョコみたいな華やかさはなさそうですが、気になります。

ANSWER

甘いですよ(^^;
まぁアメリカ行って、お土産にするには無難かなぁという感じです。。。

個人的には、日本のデパートのバレンタインフェアで売られてるような繊細なチョコの方が、何倍も美味しいです(*_*)
西海岸なら、シアトルのFran's chocolatesの方がオススメです☆

ANSWER

ありがとうございます。
もう少し考えます。

QUESTION

ブランド物... 欲しいですか?

つい先月に妻の誕生日があり その月はボーナス以外にもちょっとした収入があり懐がおもった以上に暖かったため
、年は妻が食べたい物(銀座のお寿司とか、銘柄牛の鉄板焼きとか)を食べに行くだけだったんですが、正直妻の誕生日にかこつけた年に一度の超贅沢をする日という感じで、せっかくだかほしいものある?と聞いたら「特にない」とのことで何も買いませんでした。 お正月にあった同窓会で同級生の女性とその話をしたら「我慢してるに決まってる、ブランド物くらい買ってあげなよ」と言われたんですが
妻も私も私服通勤でスーツは必要ありません(取引先も似たようなもので私服でいきます)冠婚葬祭の礼服はオーダーメイドで(私はデブで妻は痩せでお互いサイズが無い)ぴったりのものを持っています。

テレビとかでお金持ちがブランドものを見せびらかしてますが正直どこが素敵なのか全くわかりません、エルメスバーキン?をいくつも持ってますってテレビで自慢してる芸能人を見て、なんでそんな色違いばっかり集めるのかセンスを疑うくらいです。

ブランド物、正直価格に見合う価値が本当にあるんでしょうか? 同じ額を出すなら日本の革製品のオーダーメイドでもっとよいオンリーワンなものが作れますし...

ANSWER

うーん・・・それって人それぞれだと思います。
いつまでたってもブランド大好きスイーツ()さんもいれば、
気に入ったものがたまたまブランドだったと言うだけで、
そこまでこだわらない人もいます。

私なんてぶっちゃけブランドより
服の組み合わせや色などファッションとして
成立するかどうか?のほうが問題なので
高い服買ってダサイ組み合わせで
ユニクロのトータルコーデに劣るのはどうかと思いますしね。

まあでも、本当に欲しいものを我慢してたらそれはそれでまずいですよね・・。
もし我慢させているかもしれない・・・と
気になるんだったら素直に聞いてみたらどうでしょうか?
夫婦なんだし、これから何年も一緒に居るんだから、
疑問に思ったこと聞いてちゃんとお互いに
言葉で触れあうのもいいことだと思いますよ?

それかそれとなく奥さんが欲しいと思ってるものをリサーチして、
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ANSWER
ANSWER

私の周りにエルメスの時計をしている人が多いので流行ってんのかな~と思ってたんですけど、
エルメスの時計に興味のない私には、その良さがわからなかったんです。
ブランド品の好みは価値観の違いのようなので、値段に見合う価値があるかと感じるかどうかは人それぞれなんですね。
ちなみに、私は時計はシチズンを愛用しています^_^

ANSWER

いわゆる「ブランド物」って、価格分の価値をその物に見いだせる人が買えばいいものだと思います。
ですので、日本製のオーダーメイドであれ他の「ブランド物」であれ、あなたや奥様にとって価格に見合う価値があると感じる物なら購入すれば良いと思います。

同級生の方が言った「ブランド物くらい」というのは、あくまでも例えだと思いますので、あまり深い意味はないと思います。

ANSWER

奥さんは高級な飲食店に行きたいという要求はするのですから、もしブランド物が欲しいなら欲しいって言うのではないでしょうか。
あるいは日々一緒に生活していて分かるのではないでしょうか。

心配なら聞いてみればいいと思いますが、考え方は人それぞれです。
私はエルメス大好きですが、オンリーワンのバッグがいいという人だって世の中たくさんいるでしょう。

QUESTION

チョコレート好きな方、ゴディバは本物のおいしさですか?

 

ANSWER

ちゃんと世界的に高級品で通っている物だから、それはそれでよろしいのではないでしょうか。

ただ、日本には、町ごとにそれなりの和菓子のお店があって、歴史のある古い町には、住民に愛されて続いている質の高い老舗がありますね。

フランスではチョコレートがそれにあたり、歴史のある古い町に、その町だけの老舗のあることが珍しくありません。そういうところのチョコレートは、やはり店ごとの味があって、おいしいですよ。

それからチョコレート屋さんには、すでにチョコレートとして出来上がっている物を原料として買いつけ、それに香りや味を加えて商品として出しているところと、そのお店でカカオの段階から選んでチョコレートにし、それに香りや味を加えて商品化しているところとがあります。

私がたまに行くフランスの地方のチョコレート屋さんは、自分で原産地のカカオを買い付け、店の裏にある工場でチョコレート化し、それを加工して店に並べる商品に仕上げています。

もちろんこんなことをしなくとも、香りと味わいで自分のチョコレートということはできるし、それで充分においしくて高級なチョコレートもできるのですが、上記のお店のおじさんから、今年はマダガスカルプランテーションから買い付けたので云々、などという話しを聞くのは、なかなか楽しいことです。

ANSWER

回答ありがとうございます!

ANSWER

ちょうど好きな私にはゴディバは偽物だと思います。
好きになればなるほど大手が扱うチョコレートには物足りなく感じてきます。
あくまでも私個人の意見ですが。

ANSWER

チロルチョコのほうが美味しいと思います・・・

ANSWER

私は余り好きじゃないです。

チョコに関して詳しくはありませんが
もっとお買い得なリンツが好きです。

ANSWER

ゴディバもレオニダスも美味しいと思いますが、
私には、普通にスーパーで売っているものでも
十分おいしく感じます(^_^;)
日本のお菓子、美味しいというか口に合います。
外国のは、美味しいけどちょっと甘すぎたりもします。

ANSWER

空港の売店で山積みにして売っている時点でダメでしょう。
カカオはデリケートで温度変化に弱い食べ物です。
本物のクオリティーを追求するショコラティエは、店以外での販売をしません。
フランスリヨンのベルナションなんかはそう。

でしたが、最近はバレンタインの時期に開催する伊勢丹のチョコレートフェアに海外からの出展ででちゃたりして、もーって感じですが。

QUESTION

スイーツスイーツというブランドはありますか

 





















IP分散のメリットデメリット