たべたいブログ

おなかすいたよ!

北海道毛ガニの最高峰!【長万部産 黄金毛ガニ】

北海道毛ガニの最高峰!【長万部産 黄金毛ガニ】

当プログラムは、お取り寄せ通販の美食市がご提供する、毛ガニを購入頂く
プログラムです。
北海道長万部(おしゃまんべ)産の毛ガニを現地から直送にてご提供しております。
尚、通販で長万部産の毛ガニを扱えるのは美食市だけになります。
ご家族やご夫婦で楽しんで頂ける商品になっております。
毛ガニは冬場に売上が伸びる商品です。
【商品の購入単価は平均7,500円前後です。】
また毎年11月~12月が繁忙期となります。
是非この機会にご利用ください。

 

 




美食市は、全国の美食を取り扱う通販サイトです。
贈答・ギフトも承ります。

美食市
大口取引のご相談はこちら
.


ご指定のページはございません。
戻る
.

トップ|特定商取引法|よくある質問|お問い合わせ|プライバシーポリシー|会社概要|サイトマップ
Copyright © 2005-2017 All rights reserved.
.


クチコミ:

QUESTION

北海道の身内から

カニが送られてきた
うまい食い方よろ

ANSWER

カニと言ってもどの種類のカニでしょうか?
毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニの3種類があります。
それと生でしょうか、それとも茹でて冷凍のものでしょうか?
状態や種類によって食べ方が異なります。

茹でた毛ガニの冷凍物であれば、甲羅を下(足を上)にして、冷蔵庫でゆっくり解凍させて、あとはそのまま食べられます。
甲羅を下にするのは、カニみそが溶けて流れ落ちずに甲羅に溜まるようにするためです。
そのまま食べるのが一番おいしいですが、みそ汁の具にするのも美味しいです。
タラバもズワイガニも同じようにそのまま解凍して食するのが一番ですが、ほかに鍋の具材にするのが一般的です。

ANSWER

もう焼きガニして食っちゃいました
回答ありがとうございました

QUESTION

北海道と言えば氷下魚(こまい)ですか?

 

ANSWER

北海道の魚介類ですか?まずはホッケ開き、北寄貝、毛ガニ、ホタテでしょうね。こまいはちょっとツウですよ。

ANSWER

北海道と言えば

ハッカク・オタポッポ

ANSWER

ホタテとタラバガニのイメージです。

QUESTION

北海道のタラバガニ、毛ガニ、花咲蟹でもいいです。

良心的で美味しいお店ご存知な方教えてください。

ANSWER

北海道海鮮工房の通販で買いましたが、美味しかったです。
http://ameblo.jp/yonayo1254/entry-12209871459.html
これから蟹いいですね。

ANSWER

ぜひ注文してみますね(*^_^*)

ANSWER

北海道の蟹って言うけど、その「良心的で美味しいお店」は
北海道内の事を言っているのか、それともあなたの地元
(東京とか)の事を言っているのか、その文章からでは
分かりませんよ?

もし、北海道内の店の事を言ってるんだとして、あなたが
仮に札幌に住んでいるとして、道内どこの店を紹介しても
行けるんですか?

例えば根室とか。

蟹代より交通費の方が高くつく訳ですが。

もうちょっと読む側に立って、質問文を組み立てて下さい。

ANSWER

とりあえず、
佐藤水産へ行けば

http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/

QUESTION

最高峰クラスの無線ルーターを探しています。
現在WHR-1166DHP2というものを2個使い、親機と中継機で使用しております。

接続が悪いのかファームウェアを最新にしたり、位置を変えたり、設定を変えたり、オペレータに電話して色々としつこく話を聞いたのですが改善策は見受けられませんでした。
そこで中継などはやめていっそのこと最高峰のものを1台買ったほうが安定するのではないかと思いました。
購入を検討しているのはこちらhttp://kakaku.com/item/K0000834483/かこちらhttp://kakaku.com/item/K0000775193/になります。
無線LANアダプタはバッファローのWI-U3-866Dというものを自作機につけてつないでおります。
自作機が4台あり、そのうち3台は有線でAU光のゲートウェイに直で繋げております。常時だいたい600Mbps程度でており安定しているのですが、1台だけ別のところにあるのでどうしてもWI-U3-866Dの無線接続で使用せざるおえません。
Aでつなぐと接続が切れたりで不安定、Gでつなぐと遅くて使い物にならず・・・といった状況です。
用途としてはスマフォ5Sを2台wifiでつなげたいのとWI-U3-866Dの自作機を高速なACかもしくはGなどでつなげたいと思っております。
以上を踏まえてルーターはどちらを購入すればいいでしょうか?
自分なりに調べた結果バッファローのほうはビームフォーミングEXやノイズ干渉回避などスマフォ5Sに特化した機能があるとのことで最初こちら一択でしたが、色々と調べているとファームウェアを更新しても安定しない、サポートも悪い、感度もたいしてかわらないとの結論に至りました。バッファローはよく電話しますが、かなり待たされる上、まともな回答を毎回得られないと思ってます。おまけに非常に不安定です。
また同じメーカーにするかとおもうと・・・ひとつのNEC社にもひかれて検討しております。
しかし、こちらはアンテナが4本で内臓タイプです。正直スマフォが1本で無線LANアダプタは2本なので最低2本あれば事たります。4本までの高性能は必要あるのか・・・。
色々と考えていたらよくわからなくなりました。
結局のところ有線にすればいいのですが、建物の関係でそれだけはできません。
以上を踏まえて上記2機種かおすすめのルーターに関してアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

ANSWER

>そこで中継などはやめていっそのこと最高峰のものを1台買ったほうが安定するのではないかと思いました。
:現状の中継機を使ったシステムより改善される保証はないです。
親機からの距離や、遮蔽物、ノイズなど環境に左右されますので、ハイグレードの親機に変えても、電波強度が改善されるとは限らないです。
やって見ないと分かりません。
また中継機は、WiFi子機に比べれば、大きさからしても電波の送受信には有利な筈です。中継機の設置場所は、端末の電波マークの波が2以上で安定している必要があります。

>こちらはアンテナが4本で内臓タイプです。正直スマフォが1本で無線LANアダプタは2本なので最低2本あれば事たります。4本までの高性能は必要あるのか・・・。
:全くその通りです。アンテナ3本以上の端末は、なかなか無いです。中継機のアンテナが3、4本あれば、対中継機とは高速通信が可能になります。有線で端末を繋げばその恩恵が受けられます。
あと、WG2600HPのライトモデルでWG2200HPがあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2200hp/

バファローの可動式のアンテナが出ているタイプが電波が良く飛びそうで良さそうに見えますが、すぐ後継モデル(~DHP2/3) が出るのが気になります。

ANSWER

>中継機の設置場所は、端末の電波マークの波が2以上で安定している必要があります。

:分かりやすく書き直すと;
中継機の設置場所は、親機からの電波強度が、端末の電波マークの波で2以上の安定している場所を選びます。

ANSWER

色々と悩んだ結果、ルーターは最強のWG2600HPを購入しました。
スッキリしました。ありがとうございました。

QUESTION

最高峰(オリンピック)より坊主峰(高校野球)の方が、つまんないか?

 

ANSWER

それは人によりますね。

ANSWER

 

QUESTION

北海道で売っている毛ガニの正式名称は何ですか?海産物

 

ANSWER

毛ガニも正式名称らしいですが、別名はオオクリガニと言うそうですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%AC%E3%83%8B

ANSWER

ありがとうございます。

毛ガニは、どれくらい美味しいですか?ズワイガニより、おいしいですか?毛ガニに、何か特徴などありますか。

ANSWER

回答ありがとうございます!

ANSWER

正式名称も ケガニ です。

動物界節足動物門甲殻綱十脚目短尾下目十脚目短尾下目クリガニ科ケガニ属
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B1%E3%82%AC%E3%83%8B

ANSWER

正式名称は

毛がにです





IP分散のメリットデメリット