たべたいブログ

おなかすいたよ!

【熊本復興おせち】日本初の馬刺しおせち!有名シェフコラボの豪華2段重+大トロ

【熊本復興おせち】日本初の馬刺しおせち!有名シェフコラボの豪華2段重+大トロ

2500円→3500円
2017/09/26~2017/12/31

 

 

熊本地震の復興を祈念して、縁起担ぎの馬刺しのおせちをつくりました! がんばるけん!くまもとけん!
日本初!熊本復興おせち
世界トップ100人フードマスター菱江隆
創業46年割烹料亭千賀総料理長千賀信明
今なら早期割引最大12,000円OFF おせち1セットご購入につき1,000円を熊本地震復興支援のために寄付させていただきます
さばきたて馬刺し皿と割烹料亭おせち2段
世界の料理人トップ100人に選出されたフードマスターであり、皇室料理人である菱江隆が美味しさを認めた「熊本さばきたて馬刺し」と創業四十余年の老舗割烹料亭千賀の「割烹料亭おせち」が日本初のコラボレーション
2016年4月14日、16日に発生し、甚大な被害を出した熊本地震。その年の年末から翌年お正月にかけては地震の傷跡が大きく、復興途上ということもあり、おせちを食べる余裕さえありませんでした。そんな中、食のスペシャリストお二方から「来年こそはおせちを食べて飛躍の年にしてほしい」「熊本地震からの復興を応援したい」とお声かけをいただき、「熊本地震復興」を祈念した「熊本復興おせち」をつくらせていただくことになりました。世界の料理人トップ100人に選出されたフードマスター菱江隆氏には縁起担ぎの熊本馬刺しをセレクトしていただき、創業46年割烹料亭千賀総料理長千賀信明氏には伝統に新しさを掛け合わせた割烹おせちをつくっていただきました。日本で初めてとなる馬刺しのおせちをどうぞお召し上がりください。
合成保存料不使用 合成着色料不使用 中国産主原料不使用
完全数量限定500セット 熊本復興おせち(4、5人前)8.5寸(縦25.7cm×横25.7cm×高さ5.3cm)2段重 +熊本さばきたて大トロ馬刺し皿盛り(25cm皿)

通常お申込価格35,000円(税抜)を
9月30日(土)まで超早割価格 19,900円(税抜)

おせち1セットご購入につき1,000円を熊本地震復興支援のために寄付させていただきます。
15,100円もお得な超早割価格 ご注文はこちら!
熊本さばきたて馬刺しと超一流料亭のおせちのコラボレーション
菱江 隆 千賀 信明
料理界のビックネームの2人が「熊本地震復興」を願い、タッグを組んで作り上げたおせちが誕生しました。
世界トップ100人フードマスター及び皇室料理人 さばきたて馬刺し 創業四十余年割烹料亭千賀総料理長千賀信明がつくる 割烹おせち
【菱江 隆】世界でトップ100人に選出されたフードマスターの一人。皇室料理人。3ヶ国の日本大使館総料理長を歴任。その後、ヒルトン・シェラトングループ世界5つ星ホテル総料理の監修、皇室料理(おせち等)の提供。「オレのフレンチ」監修、ANAファーストクラス機内食の提供…国内外で活躍している。 【千賀 信明】1971年愛知・蒲郡市に料亭千賀を創業。累計243万セットものおせちを製造、日本一のおせちメーカー。最新鋭のHACCP工場で徹底した品質管理と中国産主原料・合成保存料・合成着色料不使用、46年培われた日本食の美味しさが評価され、有名ホテルやデパート、有名料理人からの信頼も厚い。
世界トップ100フードマスター菱江隆×割烹 料亭千賀総料理長千賀信明 日本初!縁起担ぎの馬刺しおせち
割烹料亭おせち2段39品 熊本さばきたて大トロ馬刺し皿
たっぷり4〜5人前の大ボリューム!
壱の重 艶やかな二十品

艶やかに壱の重を彩る品々
弐の重 味わいの十九品

華やかに弐の重を彩る品々
馬刺し皿 熊本さばきたて大トロ馬刺し
熊本さばきたて大トロ馬刺し
馬刺しの美味しさは鮮度で決まる。だから「さばきたて」にこだわりました。トロ~ッとトロけるような食感に、口いっぱいに広がる強烈な旨み、甘み!食べたら必ずトリコになる美味しさです。世界中の食材をみてきましたが、ここまで鮮度にこだわった馬刺しは他にありませんし、お正月に「さばきたて馬刺し」を食べることは縁起を担ぎますので、ぜひ味わってみてください。
この内容で今なら驚きの超早割価格

合成保存料不使用 合成着色料不使用 中国産主原料不使用
完全数量限定500セット 熊本復興おせち(4、5人前)8.5寸(縦25.7cm×横25.7cm×高さ5.3cm)2段重
9月30日(土)まで超早割価格 19,900円(税抜)

おせち1セットご購入につき1,000円を熊本地震復興支援のために寄付させていただきます。
15,100円もお得な超早割価格 ご注文はこちら!
割烹料亭の味と技、おもてなしの心を込めたおせち 日本料理の伝統を踏まえ、毎年新たな趣向と味の追求に心血を注ぎ続けて、早四十余年。この度「熊本地震復興支援」を祈念したおせちをおつくりいたしました。
【千賀屋】愛知県の三河湾と山々に囲まれた自然豊かな蒲郡市で、日本の伝統と文化、料亭の職人技を守り続けた四十余年。総料理長千賀信明がこだわり抜いてつくったおせち料理をお届けいたします。
料亭ならではのこだわり
できる限り国産の食材を使用。中国産食材を主原料とするメニューは盛り付けておりません。
合成保存料を一切使用しておりません。徹底した品質管理・衛生管理により菌の発生を抑えています。
素材を吟味することで自然な色合いを大切にし、必要以上の着色は控えて製造しております。

世界に認められた天下一品の熊本さばきたて馬刺し 熊本のお正月をおせちとともに彩る馬刺し。中でもさばきたて馬刺しは縁起物。お正月に食べると、その年は跳ね馬のように飛躍できるといわれています。熊本地震復興の願いを込めて、馬刺しの本場熊本からさばきたて馬刺しをお届けします。
ここまで鮮度にこだわった馬刺しはどこにもありません!
馬刺しの美味しさは鮮度で決まる。だから「さばきたて」にこだわりました。トロ~ッとトロけるような食感に、口いっぱいに広がる強烈な旨み、甘み!食べたら必ずトリコになる美味しさです。世界中の食材をみてきましたが、ここまで鮮度にこだわった馬刺しは他にありませんし、お正月に「さばきたて馬刺し」を食べることは縁起を担ぎますので、ぜひ味わってみてください。
【さばきたての美味しさ】作り置きはせず、さばいて4時間以内に刺身にし、瞬間冷凍して仕上げています。 【国産馬だけを使用】熊本で手をかけ時間をかけて育て上げた国産馬だけを馬刺しにしています。 【職人による手切り】馬刺しの美味しさを最大限に引き出すため馬刺し職人が一枚一枚丁寧に手切りしています。
世界トップ100フードマスター菱江隆×割烹 料亭千賀総料理長千賀信明 日本初!縁起担ぎの馬刺しおせち
割烹料亭おせち2段39品 熊本さばきたて大トロ馬刺し皿
たっぷり4〜5人前の大ボリューム!

合成保存料不使用 合成着色料不使用 中国産主原料不使用
完全数量限定500セット 熊本復興おせち(4、5人前)8.5寸(縦25.7cm×横25.7cm×高さ5.3cm)2段重
9月30日(土)まで超早割価格 19,900円(税抜)

15,100円もお得な超早割価格 ご注文はこちら!
各種お知らせ・注意事項


クチコミ:

QUESTION

日本人初の宇宙飛行士の向井千秋さんの母親ってどんな方ですか?

 

補足すみません、説明が足りなかったですね。向井さんは日本人初の女性宇宙飛行士でした。

ANSWER

日本人初の宇宙飛行士は秋山豊寛さんですよ。
向井千秋さんは、日本人女性初の宇宙飛行士。

QUESTION

日本初の死刑囚は誰ですか?

またどんな事件ですか?

ANSWER

よく分かりません。

それが答えです。

QUESTION

日本人と黒人との初のハーフって、誰とかどの時代とかわかりますか?

 

ANSWER

初については何とも言えませんが、少なくとも戦国時代の日本に黒人奴隷が連れてこられていたのは判明しているので、その時代に日本人と黒人のハーフが生まれた可能性はあり得ます。
ただ、奴隷なわけですから当時の日本人女性と肉体関係を持つのは難しかったのではないかと思います。

ある程度、黒人と日本人のハーフがいた可能性が高くなるのは、19世紀から20世紀初期頃あたりからでしょうか。この時代には海外に行く日本人もいましたし、野口英世はガーナで黄熱病の研究中に没しています。ちなみに野口英世の奥さんは白人女性です。

ANSWER

戦後からベトナム戦争にかけてが多いね。
鉄人衣笠とか青山ミチなんかは戦後すぐ。

QUESTION

日本の歴代ボクシング選手で

世界的にみて一番すごいのは井上尚弥ですか?

ANSWER

そうだと思います。世界的な知名度は現時点でもファイティング原田と1.2を争うでしょう。ちなみにその他の歴代王者は世界から見れば全員無名です。強さで言えば群を抜いたNO1だと思います。輪島功一の初防衛戦以降、日本人が絡む殆どの世界戦をリアルタイムで見てきましたが、初めて出会った本物です。あえて比較するなら、ユーリアルバチャコフ位でしょうか。

ANSWER
ANSWER

デュランと戦ったことで
ガッツの知名度
世界的になったって
聞いたことあります。

ANSWER

具志堅さんですね 当時は15Rで6オンスグローブでしたから、左ストレートは150キロあり当時のヘビー級のジャブと同じだったそうです 同じ階級で13度防衛は神!!!

ANSWER

今のところ、実績という点では
ファイティング原田さん・具志堅さんが
上じゃないですかね。

井上もこの二人を超えて
歴代最高になる可能性は
十分ありますけどね。

ANSWER

回答します。kumagorou1397さん
が、井上選手は世界では知られていない。
と答えられていますが、1397さん貴方が何を答える事は人それぞれ考え方が違うので良いと思いますが、質問者は世界的にみて一番凄い日本の歴代選手は井上選手ですか?と言う質問です、勿論、ファイティング原田さん
具志堅さん、渡辺二郎さん、凄い選手だった事は私も思いますが、部面の初めに、井上尚弥選手は知られていない、と言うのは間違いですよ、前戦のニエテス戦はアメリカでのデビュー戦ですが、世界のボクシングファンはあの試合にどれ程 注目していた事か、アメリカの専門誌等はSフライではナンバー1と評価しています、エストラーダー、クワドラス、ロマゴン、シーサケット等 この階級の強者らでも、ナンバーワンと評価していますよ、リングマガジン(アメリカのボクシング専門誌)良く読んで判断して下さい。
質問に答えます。
私はボクシングマニア歴25年程ですが、マニアに成ってから井上選手の様な強い選手は見た事が有りません、井上選手には、もう日本では試合をせずに、戦場はアメリカ一本で戦って欲しいですね。

ANSWER

井上は世界では知られていない、
ファイティング原田
具志堅用髙
渡辺二郎
この三人は世界でも名高い。

QUESTION

日本の原発の稼働時期

を教えてください!!

ANSWER

「日本の原子力発電開発は米国から導入した動力試験炉JPDR(BWR)の1963年10月26日運転開始が出発点である。その後英国から導入した東海発電所(GCR)が1966年7月に営業運転を開始し、日本で初の商業原子力発電の幕をあけた。」

下記より引用

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=16-03-0...

ANSWER
QUESTION

日本人は初デートでキスまではいかない。3回目くらいだ。とよく言いますが外国人男性はこれよりもっと積極的なんでしょうか?

 

ANSWER

外国人はとにかく次が早いですよσ^_^;
ビビりました、キスなんて当たり前です、身体求められても、嫌だったらやめてもらったほうがいいですよ。

ANSWER

え、初デートでエッチするんちゃうん(・ω・)?

ANSWER

欧米だとキスが挨拶みたいな感じ

文化の違いがあるから
比較するのは間違い

ANSWER

私はお互い気にいればその日でも良いのでは私は日本人です。

ANSWER

お互いに嫌いな人とはデートはしないと思います。雰囲気にも
よりますが、だいたい初回にキスします。私は日本人です!

ANSWER

あなたのことを大切に思ってない男性ほど早いです。

QUESTION

日本初上陸!とか宣伝されちゃうと並んででも手に入れたいのは日本人の習性ですか?

 

ANSWER

古くは「初ガツオ」をありがたがるのも日本人ですね。
バブル以降の「ボジョレヌーボー」の騒ぎも日本特有とか。

習性なんでしょうね。

ANSWER

テレビでやってましたね。
馬鹿ですね。

QUESTION

日本初の地質年代名、千葉時代チバニアン」をどう思います?



そもそも、STAP細胞のことで騒がれてた時、こんなことも言われてましたよね?

━━━━━━━━━━
2014年まで11年間の撤回論文数のワーストワンは日本人、ワースト10に2人、30位内に5人も名を連ねている。

撤回数を国別に見ると、いちばん多いのから順にインド、イラン、韓国、それから中国、日本、米国と続く。

日本は捏造が多く、ほかの国は盗用が多い。

また、3分の1は間違いが理由。

それも不名誉なことには違いない。

何故、日本で今世紀に入る前後から多くなったのか、大学、研究機関が経済的に苦しくなって、自らお金を取ってこなければ研究ができないから。

任期が不安定化し、腰を落ち着けることも簡単にはできない。

そういう研究の競争社会入りがバックにある。
━━━━━━━━━━
と。。

本当に、「千葉時代」というものを信用していいものでしょうかね?

旧石器捏造事件みたいに終わったりして。。。

ANSWER

イタリアも同年代で出していましたが、日本のが現象がはっきり出ているので日本が採用される見通しって事です。

他の国でも同様のモノが出ていているのにねつ造ですか・・・

ANSWER

反日質問乙。

ついでに、リキ入れて申請したのは茨城大学です。

ANSWER

・・・

反日

この程度でも反日と言われる時代なんだ。。。

ANSWER

ビャクビテフラの追っかけあたりからだと、15年ぐらいずっとこの問題は注目されていたし、いろんな研究者が微化石や古地磁気、御岳でのテフラ層序の確立とやっているのでまず間違いはないところ。
スタップと違って、追加検証がだれでもできる状況にあって、楔報告地だけでなく、複数の地点で同様の研究が行われた結果だから。
追っかけてる研究者はそう不安定なポジションの奴らじゃないし。
地磁気測定やビャクビの比定も複数回やってるし。

それよりもチバリアンという音の悪さだよ。オバQの親戚かよ。
カズサニアンのほうがよかったなあ。

ANSWER

いいんじゃないですか。
色々検証されてるみたいですし

ANSWER

いいんじゃないですか。
色々検証されてるみたいですし。

QUESTION

日本人だけど、日本人が嫌いな人

どういうところが嫌いですか?

 

ANSWER

人と自分の区別ができない境界線人格障害者みたいなのが多い所。

相手が日本人ならば初対面でも自分と同じ価値観を持ってると思っていったり、理解不能な価値観を押し付けて正義面、被害者面したりととにかく不快。

自分と違う行動を取る人がいるとずっと凝視して監視してたり、自分の頭で何も考えないで人に依存してたりとにかくすべてが鬱陶しい。

ANSWER

訂正

思っていったり→思っていたり

ANSWER
ANSWER

事なかれ人間が多い。これが1番。
常識を疑うことをしない。だから今の様に経済が低迷するのです。昔経済が発展したのは物まね上手だったからです。
縦割れ構造で情報が伝わりにくい。
昔私は電話6回程して警官呼んで暴走族を近所から排除したことありますが、他の奴らは知らんぷり。
昔某Yと云う新聞社の大きなロール巻き(新聞の原料)を落とす時の地響きや騒音で困ていた時、我が家は協力して(役所の公害部に行って相談したり某Y新聞に電話や抗議文を書く)その運送会社を引っ越しさせました。しかし他の奴らは知らんぷり。あとでその運送会社から恨まれました。事なかれ人のがいい目を見る社会です。正義感が通用しない社会です。
でもいいこともあります。縦割り構造の為税金などが誤魔化しやすい。

ANSWER

殆ど回答がついてます。

横並び一線、出る杭打たれる。

個人が尊重されない世の中。

でもこれが世界有数の大国になった歴史でもあるが衰退していく事も明白である。

⚪⚪人が何だかと誹謗中傷は連日ありますがそんな世代の余裕も無くなるだろう。

再婚は外国人、故郷が増え余生少ないが心身共に選択肢が出来て老後の不安も解消出来た。

ANSWER

村社会。自分の気持ちや思った事をハッキリ言わない、腹の探り合い。
無駄な会議が多い、それを仕事してると勘違いしてる。
自分がどうしたいか、何を着たいかより 人からどう思われるかで決めがち。

でも良い所もあるけどね。

ANSWER

犯罪に対して甘い!なんか、根暗なイメージ。

ANSWER

仕返しの民族。
瞬発で仕返しが返ってくるか、ウン十年も蓄積させた仕返しが返ってくることも。
日常的に親子、教師と生徒、一番仲の良い友達間で仕返しのピンポン返しこそが挨拶代わり。

欧米人は八つ当たりという名の人種差別は盛んだけど、仕返しは日本人だけ。
八つ当たりは悪意を感じないから互いにいいの。仕返しは互いに悪意の塊。

QUESTION

日本人女性の初体験年齢の平均派18歳らしいです。

私は女子高校生です。友達とかに体験した人とかいるんですけど私はきっとこの高校生活の中で全く関係ないと思います。
大学性で処女は恥ずかしいことですか?

ANSWER

大学生です、同じ学校の女子の何人かとSEXしましたが、
全員、高校で処女卒はしていました。
なぜ、今までSEXはしなかったのですか!

ANSWER

いや、まず学生ですので

ANSWER
ANSWER

人それぞれです。
焦る必要はありません。

処女率のデータ↓
https://www.aoyamac.net/処女の統計データ/

ANSWER

何の客観的根拠もない数字

ANSWER

恥ずかしいことだったらどうするんですか?
とにかく初セックスすることに頑張るんですか?

大事なのはそこですよ?

自分で決めることです。

ANSWER

恥ずかしくないです、むしろ大切になさってください。

そんなふうに思い込む方が恥ずかしい事だと、わかって下さい。

ANSWER

全然恥ずかしくないです。
この人とならしてもいいかなと思える人と出会うまで無理に処女を卒業しようなんて思わなくていいとおもいます。






IP分散のメリットデメリット