生協の宅配 皆様の豊かなくらしをサポートします
生協の宅配 皆様の豊かなくらしをサポートします
関東圏内1都10県473万世帯に利用されている生協ネットワークです。 尚、リスティング広告を実施する際は以下のキーワード購入を禁じます。 ≪購入禁止ワード≫ 1.貴サイトと無関係なキーワード 2.弊社グループ名及び事業ブランド名を含むキーワード(表記ゆれも含む) コープデリ、coopdeli、こーぷでり、ほぺたん、コープネット、coopnet、 いばらきコープ、とちぎコープ、コープぐんま、ちばコープ、さいたまコープ、 コープとうきょう、コープながの、コープにいがた、 コープかながわ、コープしずおか、市民生協やまなし、うらがCO-OP、浦賀生協、 海員生協、富士フイルム生協、おうちCO-OP、おうちコープ、おうちこーぷ、 おうちCOOP、ユーコープ 3.他の生協名及び事業ブランド名を含むキーワード(表記ゆれを含む) ※一例 パルシステム、palsystem、pal*system、ぱるしすてむ、ゆめコープ、ユメコープ、 夢コープ、ドゥコープ、DOコープ、ユーアイコープ、UIコープ、コープやまなし、 東都生協、とうとせいきょう、東都生活協同組合、コープこうべ、コープ神戸 ・配達エリア内(茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟)にお住まいの方
おうちコープ 生協の宅配をはじめてみませんか?生協の宅配をはじめてみませんか? コープデリ 山梨県は 静岡県は 神奈川県は コープデリ 新潟県は 長野県は 群馬県は 栃木県は 埼玉県は 茨城県は 東京都は 東京都は おうちコープ
クチコミ:
「くらしのマーケット」の引越しサービスを利用しましたが、現地で実際の荷物量を見て見積もりしてもらった見積もり料金の2倍の金額を、引越し完了後に請求されました。
もちろん、荷物量は現地見積もり時から変わっていませんし(むしろ捨てて少なくなった)、梱包や解体も全て自分たちでしたので運搬だけお願いしました。
「くらしのマーケット」のサポートセンターに伝えても、「当事者間で解決してください」の一点張りで、トラブルには関与しないスタンスのようです。
「くらしのマーケット」は、表示価格や見積もりだけ大手業者より安くし、契約だけ取って、当日の作業完了後に平気で2倍の料金を請求する業者ばかりなのでしょか?←今回の件を問題視していないという意味で。
結局、2倍の料金を払うなら、大手業者のほうが安かったので、本当に騙された気分です。 なんのための現地見積もりだったのか…。
軽トラのような小さな車で4往復もされ、「時間が超過しそうなので…」などの相談や連絡も全くありませんでした。
よほどのこだわりがなければ、消費者としては料金で決めてしまうことが多い中、見積り金額だけ安くして、引越し終了後に、作業時間が予想の2倍かかったからといって(←これも業者の見積もりミスだと考えています)、2倍の料金を請求するのは違法ではないでしょうか?
これがまかり通れば、引越しだけでなく、「くらしのマーケット」全サービスで、チンタラ作業して、2倍の時間がかかったからといって、2倍の料金を払わされることになりかねません。
法律に詳しい方だけでなく、「くらしのマーケット」でこのような被害になった方などのご意見もお聞きしたいと思っています。
当方は、くらしのマーケットにも、登録しております。
主に、軽貨物(軽トラック)で引越を行っております。
くらしのマーケットを良いサイトとは、私は思っておりません。
引越業者の意見としてお受け取り下さい。
くらしのマーケットの引越サービスは時間制です。
最初の3時間は、いくらと言う風な設定です。
既に申込した時点で、契約は成立した事になります。
見積もりをお願いしても、時間ベースですので
概ねの参考レベルしか語れません
優先されるのは時間制です。
運送・引越の場合、時間制と見積もり
ベースの支払い払いの両方があります。
・時間制→実働の掛かった時間分の料金
※くらしのマーケットは、こちらオンリーです。
・見積もり完了払い
全部の作業時間を算出します。
それで、この額ですって言う風に提示します。
単身あたりは、いきません。
費用を安く提供したい為です。
小さい引越だと、下見料金揉め込めないのです。
申告の荷物量と大幅に違うと、料金は変わります。
引越は、ある意味、大手があげた金額が
一個のボーダラインです。
大幅に変わる事は、基本はないです。
多少レベルなのです。
私の所でも、サカイのフリータイム
便には太刀打ちできません。
大幅に変わるのは、引越は2㌧が支流になります。
荷物が少量の場合です。
軽バンなどでも積めるのに~
私も手伝えるのに・・・って
人には、向いてるのです。
くらしのマーケットが問題がある所は、違うのです。
事業許可を取ってない業者が引越をやってる事が
問題なのです。
・軽トラック
黒ナンバー以外は引越をやってはいけません
・トラック・ワンボックス
青ナンバー(緑ナンバーとも言う)以外で
引越をやってはいけません。
軽は黄色ナンバー トラック・ワンボックス、白ナンバー
では、引越作業は出来ません。
事業用許可との区分とかを一切やってないところです。
くらしのマーケット的には、業者側がしかる
やって当たり前の話と言う風に受け取ってるそうです。
(非常に身勝手な言い分ですけどね。
サービスを提供する側は、それを整備する必要があるのですがね)
今回の件は、時間制のサービスを購入されたので
その引越サービスにまつわる事ですので違法ではありません。
見積もりがどうこう言っても、実際の時間ベースなのです。
時間制運行は、運輸局が認めております。
普通貨物 軽貨物 運送業は、運輸局に書類を提出しております。
それは運賃表です。
①距離制
②時間制
引越荷物は○割増 日祝は○割増って具合にです。
寄って、私のブログには、これまで、あっちこっちの
サイトから、問い合わせを頂いた内容を記載させて頂いております。
https://asaasa1974.wordpress.com/
くらしのマーケットって、私の中では、客層が悪いと考えてます。
7件問い合わせが及び予約 詳細確認 →キャンセル
5件程度 NG →それも全部時間勝手な解釈
1件は、やりましたけど 申告と違って
うちの軽トラは大容量で5立米ですので、満載あって
積みきれなかった・・
1件はやっとまともだった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1,仕事の無い引越経験も対してない便利屋さんなら
この位で出来るって多少の時間を提示するので
お願いする訳です。
実際 業者側も、経験が高い訳じゃないから
追加 作業員が何人必要か?などもわかっていないのです。
ただ 凄い安い
2.私の所は、作業員付けないと出来ないと言うのは
伝えます。荷物量は、時間制だが △○円~○○円
迄の幅を持って欲しいとお伝えします。
多少なり手伝って頂ければ、△○に近づけるのでって事でね。
○○って言うのも時間を計算した上の話なので、
あんまり梱包してない物が非常に多くビニール袋で
引越ってなると追加料金です。
3,大手の見積もり
くらしのマーケットに来るUser層は非常に悪いのが多くて
1を選ぶ訳です。爆
だから、こういう事になるのです。
シンプルな問題です。
ある程度 妥協線を見いだせる人なら、2を選ぶ訳です。
3の大手には負けてないはずですので、
サカイのフリータイム便に比較されると負けますがね。
話をした内容だとか、メールの返事だとか、その辺を踏まえてです。
くらしのマーケットで2が選ばれる事はありません 爆
くらしのマーケット 私なんて、金にならない邪魔な業者ですw
他サイトなど、その他で、引越しは獲得しております。
私は自分のスタンスを崩す気はないですので
それで納得いただいた方の引越を主に行っております。
おかげ様で、行った引越で、トラブル0です。
通常引越会社は一仕事いくらで見積もりますが
便利屋さんの場合だと時間計算で見積もります
この位で終わるだろうと思ったのに思ったよりも時間が掛かる
その分を追加請求されるといったことはくらしのマーケットだけではなく
よくある事と思います
ただし見積もり時にこの金額以上の追加は支払いません等の言質を取っていれば
別ですが
軽トラで何往復 チンタラ と言う内容を見ると個人事業者の集まりかなと思います
クレームは作業を見積もった所に言う方が早いと思います
「くらしのマーケット」に出店している業者は、独立したばかりの素人がプロだと言って集客してる所が多いと聞いたのですが本当ですか?
ランキングも全然あてにならないとか・・・。
くらしのマーケットに出店しています。ハウスクリーニングで出店していまして、まだ始めたばかりの頃は仰る通り「独立したばかりの素人」状態でした。なので料金もかなり低価格で提供してました。これは経験値を稼ぐ目的でもありました。現在は口コミの評価も増えて価格も始めた当初よりも随分値上げさせていただいております。有名な業者を利用した事があるお客様からは、有名な業者よりもはるかに良いと仰っていただいております。くらしのマーケットで優良ショップを探すコツは口コミの評価の高さと多さ、それと価格が安すぎない、それなりのところを選べば失敗はないと思います。安いところは経験値が浅い事が考えられます。安物買いの銭失いになる可能性が高いです。料金が高めの業者でも、有名大手よりは安い業者が多いです。お客様も「あんまり安いところは不安」と仰るかたがとても多いです。業者選びの参考になれば幸いです。
追記です。
汚れ具合が酷い場合は優良業者を選んだほうがいいですが、汚れ具合がさほどでもなく、手が回らないので利用したい場合は低価格な業者でもいいのかもしれません。市販の洗剤でなんとかなるレベルの汚れです。
当店も料金を上げるに従って利用する洗剤や道具も高くなっているので値上げしていった次第です。
安くて安心を買えると思わないほうが良いでしょう。
皆さんのおっしゃる通り営業のできない零細企業がほとんどです。
毎日仕事にありつける会社はそもそも暮らしのマーケットなんかに
出店しないです。どうしてもこのサイトから選びたいのであれば
出店してる名前で検索しホームページで選んだほうが賢明でしょう。
このサイトから予約すると手数料も取られ、逆にホームページより
高くなる場合があるからです。
あとランキングはあてにならないです。暮らしのマーケットの
アルゴリズムとか色々言い訳をし、適当なランキングにしている模様。
少々高くてもアフターケアがしっかりした大手が無難だと思います。
その通りだと思います。一部業者は拘りを持った職人もいる様ですが、大多数は自社で集客出来ない業者や聞いた事も無いような業者ばかりで、多分開業届けもしていない様なモグリの業者だらけでしょう。軽く検索しましたが、自社ホームページすら持たない所が圧倒的ですね。騙される前にやめた方が賢明です。サイト運営自体も集客出来ない業者相手にピンハネしてる企業なので、人の弱みで商売してるまともな企業とは思えません。
生協の宅配ドライバーの求人ですが八時間勤務となっていますがやはり残業はつきものですか?
気になっていますがノルマなどがないか心配です。
色々教えてください。
2014年の宅配ドライバーさんの話です
まず、残業という制度がありません。定時に終わらないのはあなたの仕事の効率が悪いからになります。かといって早く終わったから定時前に帰れるわけではありません。
ノルマは年に4回ほどキャンペーンというものがあります。これは自分の担当してる組合さんになんでもいいから1品以上買ってもらうものです
組合さんの93%が購入してくれると小ボーナスが出ます。買ってくれる組合さんが91%とかだと、営業所に帰ってきて電話で買ってくれないかの催促です。1度今週は購入しないと言った組合さんに催促するのだから大変らしいです
そして、CMでもやってる共済や新規組合さんの開拓もドライバーさんの仕事です。ビラとかを公園とかで配ります
ドライバーさんは委託常務なので年での昇給はありません。新規組合を見つけないといつまでたっても給料はあがりません。ボーナスもキャンペーンで稼がないと年で4万とかもあります。
生協のドライバーさんは営業力もないと仕事になりません。だから入れ替わりが激しいのです
そして休みが土・日しかありません。GWもお盆も年末休暇もありません
ありがとうごさいます。
生協の宅配について
毎週、配達をお願いしているのですが家にいる時間帯に配達なので直接受け取りをしています。
急用ができてしまい配達時間に留守にするのですが連絡した方が良いのでしょうか?
連絡なしの場合でも荷物を置いていってもらえますか?
前もって連絡があると配送員はありがたいですね
いつも受け取る時は、発泡スチロールの中から出されていますか?それだと、そのままその箱を置いていかれると思いますよ。
普通は、留守の時用にも備えておられるとは思いますが、電話一本で済むのなら、されてはどうでしょう。
宅配のアルバイト始めたのですが。
慣れてない土地のため宅配するのに迷います
なので宅配するところまで地図で道順を自分で引いて案内してくれるようなアプリはありませんか?
補足東京にでてきたてなのでアルバイトとかじゃなくて日常的にも使いたいんです!
ないなら書かなくて結構です!
オススメのがあるばあいのみ教えてください
宅配のアルバイト始めたのですが。
慣れてない土地のため宅配するのに迷います
なので宅配するところまで地図で道順を自分で引いて案内してくれるようなアプリはありませんか?
補足
東京にでてきたてなのでアルバイトとかじゃなくて日常的にも使いたいんです!
ないなら書かなくて結構です!
オススメのがあるばあいのみ教えてください
宅配クリーニングはお得ですか?
平日は時間がなくて、週に一回車で20分走って洗濯物をクリーニング店に持っていってます。
宅配クリーニングが高くないのであれば使ってみたいです。
わざわざクリーニングを出しに行く手間も省けますので、検討したいです。
宅配クリーニングをお使いの方がいらしたら、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
宅配クリーニングのバスケット【http://j77s.net/ekk1b】を利用しはじめて半年ほどたちました。
私は仕事の都合で帰宅時間が遅くて近くのクリーニング店が閉店してしまっていることがほとんどだったので宅配クリーニングの利用を始めました。
深夜でもコンビニに預ける事ができるのでとっても便利です。
家に取りに来てくれるってほんとに助かりますね。試しにお願いしてみようと思います。ありがとうございました。
綺麗にならない、シミが落ちない、箱詰めでシワがひどくそのまま着られないって感じでも良ければ。
なんでクリーニングに依頼するのかがわからない方も多いですね。
安ければ綺麗にならなくてもいいのかな。
大手は1日数万点洗って仕上げて発送しています。
自分の服が検品からシミ抜き、エリなど汚れていたらしみ抜きやブラシがけなどして洗ってくれてると思いますか?
発送前にできる限り皺にならないよう丁寧に1点ずつ畳んでくれてると思いますか?たたみシワを一本にしてできる限りしわにならないようにってたたむのは、畳むだけで結構な手間がかかります。この前テレビで見たお店はまとめてクルッと丸めて箱詰めしてましたね。
少なくても高額品やシルク、カシミヤなど高級素材、デザインが凝っているものや装飾付属品がついているものは出さないほうがいいでしょう。
個人のお店でも宅配受付しているお店はあります。
ネットで検索すると大手が真っ先に出てきますが、宣伝広告にどれだけ掛けているのやら・・・
個人店は宣伝広告費にそれほどのお金はかけられませんので、なかなか出てきませんが、似たような金額なら仕事自体は天と地の差があるくらいの違いがあります。
大手も最近は格安路線ではなくなってきて、下手すると個人店より高かったりします。実際、ブランドコースなど高いコースは地元で上手く有名なお店より高くなってきていますね。出してみれば仕事の差は一目でわかります。
大手へ依頼するなら、どこへ依頼しても大丈夫なもの、諦めのつくもの、
いい服なら上手な個人店を。どちらも宅配で利用できますから。
大手が宅配クリーニングに参入してから、クリーニングのクレームは鰻のもりに増え続けてしまい、国民消費者センターなどからも異例の注意勧告が出されたりしています。
生協についての質問です。
毎週だいたい11時半ごろ配達に来てくれています。
いつも出かけている時は借りていたボックスや注文書を置いていきますが、今日は病院で、予想以上に時間がかかってしまい、注文書やボックスを出さないまま11時20分頃帰ってきました。
すると、もう配達がすんでいて注文書を渡すことが出来ませんでした。
前回一度、忘れてしまったことがあって、その時は電話をしてくれましたが今回は電話もありません。
2回目だったので配達担当者の方も、またか、と思ったから電話もしてくれなかったのでしょうか。
注文はしなくても困りませんが、なんとなく不快な気持ちになってしまいました。
とゆうのも、4月に担当者が変わってから、いつも面倒くさそうに事務的に配達する今の担当者が前からあまり好きではなかったからかもしれません。
ただ、配達時間がいつもバラバラとは言え、2度も注文書を出さなかった私にも否があります。
ただ、今後生協を続ける気がなくなってしまいました。
私の言い分はおかしいでしょうか。
意見を聞かせてほしいです。
電話をしてくれたのは偶々でしょう。注文書が出てなかったのが初めてだから。
二度目なら来週はお盆時期だし、あえて出さなかったのかもと思うのが自然です。注文忘れなら電話なりファックスが来るって普通は思います。あえて出さなかったのならそういう電話は不快ですからね。それに、生協ってそこまで過剰な『サービス』は無いですよ。
そもそも生協とは、組合員が出資して作り上げた組織で労働者も組合員も対等な立場ですからね。そのような過剰なサービスを求めているなら生協外の配達に変えた方がいいです。
それから、とゆうではなく、というです。うちの小学一年生の子が良く間違える言葉なので要注意ですね。
皆さま、ありがとうございました。
見ていて自分が過剰なサービスを求めすぎていることに気がつきました。
不在の可能性がある時だけでなく、配達員さんに迷惑かけないように前もって出しておくことが大事だと思いました。
次回、きちんと謝りたいと思います。
電話する前にここで相談して良かったです。
ありがとうございました!
誤字も失礼しました。
めんどくせー客!!
うちは毎回置き配ですから、全く問題ありません。
過剰なサービスを求めていません?
電話を待っているんですか?
「出し忘れた」のだから自分から電話でしょ、常識では。
ボックスや注文書は余裕を持って当日の朝に出しておけば良いだけ。
自分のミスを棚にあげた上に、自分の思い通りにならないからって不快とか単なるワガママやん。
宅配寿司を頼むとき
食べれないネタがある時は
変更できるんですか?
補足変更するネタはその単品以下のネタから選べるんですよね?
勿論 食べられないネタは
言っても 良いと思います
お客様の 好みあります ネタ
変更すると 値段が高くなる
場合あります
ネタのメニュー書いてると
思います 上寿司 中寿司…
ネタは変更なると 高くなりま
す
できます。店によるが。例えば、エビアレルギーなんで、エビ抜きとかね。でも、値段は同じのことが多いので、なやましい。
出来ます。食べれないと言えば抜いてくれます。
生協の子育てひろばが行政と連携するメリットは何ですか?
生協に聞きましょう。
宅配便について
先日メルカリで宅配便で物を購入したのですが、
今、ヤマト運輸の追跡を確認してみると全く逆方向のかなり営業所に配達されており、「調査中」という表示になってました
これって、出品者さんが住所を書き間違えているということですか…?
それとも仕分けの段階で間違えてしまったのか…
どっちにしろ間違えた住所に送られるのではなく調査中になっているということは不具合があったと言うことですよね
最悪、こちらには届かないなんて事ありますか?
補足誤字です
かなり遠くの営業所
でした
それと、私と出品者はほぼ同じ地域に住んでいるのに、全然違う所に荷物が行ってしまってたので空輸の調査とかそうゆうものでは無さそうです
正確には、メルカリ便の宅配便なのですがメルカリ便の場合は住所を自分で書くのではなく印刷だった気がします
この場合ってやはり、仕分けの段階で間違えたということなのでしょうか
ヤマト運輸の場合は機械によって仕分けをするのですが、稀に間違って別の場所に行くように振り分けてしまうことがあります。
特に小さく薄い荷物の場合は仕分けの際に他の荷物と紛れてしまうことがあります。
その結果、通常違うヤマト運輸のセンターに届けてしまい配達状況が「調査中」になってしまったことが考えられます。
この場合は追跡結果の右側に表示される担当店名が自分の自宅とはまったく別の県にある店名になっているはずです。
はい、全く違う営業所でした
住所はメルカリからの印刷ですので合ってる筈ですし、すぐ誤送だと分かると思うのですがこの場合気付いた時点ですぐに配達されますよね…?
また、誤送したことから配達が遅れてますし速達などの特別処置はないのでしょうか
そのような待遇は…当然無いでしょうけど…
仕分けミス、コードミスどちらの
可能性もあります。どのみち、着
ベースで荷物は止まってるはずです。
発店からの対応指示待ちでしょうね。
たまに、宅急便で届いた箱をそのまま
コードのシールを剥がさず、伝票だけ
はがして再度誰かに発送する箱に利用
する人がいますが、誤仕分けの要因に
なりますね。
メルカリの事務局にお問い合わせした方が良いと思います。
誤配ですね。待ってれば届きますよ。
メルカリに問い合わせ入れてもいいです。
メルカリ便の宅急便なら住所は質問者様が登録してある住所に送られるので、そこで間違いがないと前提で話すなら
単純な誤配です。
僕はらくらくメルカリ便ばかり使いますが、30件に1回くらいはあります。
小さめの荷物によくあります。
日数が1日くらい遅れますがちゃんと届いてます。
前に岡山に送った荷物が函館に届いたことがありましたが、函館から岡山まで1日で戻してくれました。