たべたいブログ

おなかすいたよ!

甘さに違い!溶岩炭火焼きでじっくり焼いた安納焼きいも

甘さに違い!溶岩炭火焼きでじっくり焼いた安納焼きいも


 


◆セールスポイント◆ 甘さに違い!石蔵貯蔵で熟成。収穫したての芋を、数日間特別な環境におき、 貯蔵に強い芋へと状態を整えた後、保存に適した温度・湿度の安定した石蔵にて2か月長期貯蔵。 これによりさらに甘みのあるおいしい芋へと熟成されます。 その芋を桜島溶岩プレートでじっくり炭火焼き。その時間はなんと2時間。 窯の中に敷き詰めた溶岩プレートによる遠赤外線効果と熟練の勘によりムラなく芯までしっとりと焼き上がり、 表面にはじわっと蜜がしみ出ししてきます。そして冷凍にしてそのままおいしさを封じ込めました。 ◆ターゲットユーザー◆ 【女性/男性】 20代・30代・40代・50代・60代以上 ◆おススメの提案の仕方◆ 冷たいままをアイス感覚で食べるとヘルシーなジェラート感覚で食べられる! 生の芋を焼く手間なしで、レンジでチンと温めるだけですぐにおいしい焼き芋が食べられます。 安納芋は甘さの割にヘルシー。 ほくほく系の芋とは違い、ねっとりしたクリーミィさが特徴。 食物繊維も豊富で朝ごはんがわりにもいける。 ダイエット中の方にもおすすめ。 やわらかくて、甘くて、お子さまから年配の方まで安心して召し上がれます。 また、お菓子づくりにも役立ちます。 ◆広告主からのメッセージ◆ ぜひご自分でも試して召し上がってみてください。 ・WEB注文後、30日以内の入金確認 ・複数個購入した場合も、成果報酬一律


 


1袋(1キロ) 2,890円  800円おトク! 2袋(2キロ) 4,980円  1200円おトク! 3袋(3キロ) 7,470円  ※表示は税込価格です。 ※クール便でのお届けとなります。届きましたらすぐに冷凍庫にお入れください。 ホームページへ カートを見る お問い合わせ ご利用案内 こだまいきいき農場 お電話での注文も承ります(9:00~18:00 土日祝を除く  ) 通話無料 0800-100-0831 ページTOPへ


 


クチコミ:

QUESTION

焼きいもってカロリー高いですか。

朝食が無糖珈琲とヨーグルト、バナナ1本、焼き芋一本半って多すぎますか?

ANSWER

おはようございます(^-^)

甘い芋ほどカロリーは高くなるようです。

一本半は多いと思います。

サイトから抜粋
200gのカロリーが320キロカロリーですから、「ええ!ごはん一杯分もあって全然カロリー低くないじゃん!」と思われるかもしれません。しかし、食べてみると分かりますがかなりお腹にたまります。おそらくごはん一杯よりも満腹感は高いでしょう。

ただし安納芋など、ほかのさつまいも品種よりも極めて甘さが際立つ品種はその分カロリーも高いですから、食べすぎに注意しましょう。

https://welq.jp/50776

QUESTION

安納芋の焼きいもの冷凍保存方法について
焼きいもを冷凍保存したくて、ネットを調べていると下記のやり方がありました。
でも①と②でやり方が違うので、どちらが正しいorもっと美味しくなるや

り方がないのか…
料理や安納芋(焼きいも)に詳しい方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

①焼きいもを冷まして、一口大にカットして、ラップして冷凍する。
②焼きいもを熱いまま切らずにジッパー付き袋に入れ、空気を抜き、あら熱が取れてから冷凍する。
①のやり方は何点もネットで見つかりましたが、②は1つしか見つけられず…

ANSWER

2が食品的には正しい方法ですが、
一般家庭にある低圧ポリエチレン袋では耐熱性の問題で実現不能だからじゃないでしょうか?
間を取って触れる熱さで脱気密閉して冷めてからの冷凍でどうでしょう?
1よりましという程度でそんなに長持ちはしないとは思いますが。

ANSWER

ありがとうございました。
間をとってやってみます!

QUESTION

安納いもの焼きいもを食べて、感銘をうけました。

それよりも美味しいいもはありますか??

ANSWER

ない、と思います。
安納いも初めて食べたときは奇声をあげました。

いも界の神です。

焼き芋やさんの安納いも食べたことありますか?
自宅でやるのと全然違いますよ
アイスクリームを食べてるみたいです

ANSWER

焼き芋に関しては、紅はるかも美味しいと思いますよ。
糖度も焼き芋なら50をこえるものもあるとか。

私は安納芋より、紅はるか派ですね。
安納芋は出回ってる分、なんだか当たり外れが多いような…
紅はるかは産地の焼き芋屋から送って貰ったので美味しいものが当たったのかもしれませんが。

ちなみに紅はるかも熊本だったはずです。
焼き芋屋さんは鹿児島です。

ANSWER

私が一番お勧めのお芋は、
熊本県の大津の
ほりだしくんです♡
通販も可能です
蒸かすだけで~そりゃあもう・・・♡
周りにも差し上げたら好評でした

QUESTION

焼き芋の季節ですね
安納いも食べたことありますか?

 

ANSWER

食べた!食べた!

ジタン鍋で焼くと部屋中に甘い安納芋の焼ける匂いが・・・

そちらにも流れてゆきましたか?

ANSWER

お芋さんの甘い香りと、透かし「オナラ」くっさい臭いが(@_@)

ANSWER

食べたことあります。
焼き芋は、甘くて濃厚なクリームみたい。特に焦げ目が好きです。

ANSWER

はい。これを食べてしまうと、他のいもが食べれない。

ANSWER

最近、焼き芋食べてないです。

最近、焼き芋食べてないです。

ANSWER

♪もしかしてぇ だけど~
「鉄腕DASH」見たんじゃねーの!?


安納芋 高価いけど美味しいよね♪

ANSWER

昨年。トースターで焼き芋にしました。
甘くて美味しかったです。

QUESTION

焼きいもにしたとき安納芋よりも甘いお芋の種類って知っていますか?

 

ANSWER

紅天使・紅はるかは甘いですねー。
安納芋よりもっていっていいのかはわからないですが。
焼き芋なのに、スィートポテトか芋ようかん食べてるみたいな甘さでした。

(ちなみに、紅天使は茨城の会社か何かで登録商標されたもの。品種名としては紅はるかが、同じものなようです。)

ANSWER

ベタついた甘みの安納芋よりホコホコとした鳴門金時芋の甘みが好きです。

ANSWER

鳴門金時かなぁ。・・・

ANSWER

甘さだけなら安納芋に敵うのは無いのではないでしょうか。

ただ、食感や香り風味を総合すると紅あずまなんか美味しいと思います。

コーヒー飲みながら食べると格段に味が引き立ちますね。

QUESTION

さつまいもの品種はたくさんあります。紅はるか。安納芋、シルクスイート、鳴門金時芋等等。焼き芋、てんぷらさ、だいがくいも、などはシルクスイートが一番好きです。収穫後、1ヶ月熟成してか

ら食べます。今年の栽培はシルクスイート、安納芋にしました。来年はどうしようかと思います。皆さんは、どの品種に?食べ方は?工夫は?など教えて下さい。来年は更にパワーアップしたさつまいもにしたいです。

ANSWER

うちは、昨年は安納芋とシルクスイートと紅アズマを作り、今年は安納芋とシルクスイートのみに選抜しました。

焼き芋だと、安納芋がしっとり感があって好きですが、天ぷらだとシルクスイートが美味しいです。

親は焼き芋でもシルクスイートの方が美味しいと言うし、味覚は人それぞれですよ...

食べ方は、やはり、落ち葉焚きでの焼き芋が最高です。
自然の中で食べるから、余計に美味しく感じるんでしょうね?

工夫と言うか、傷やクズの芋を畑の隅に捨ててたら、物凄く葉が繁っていて、先日掘り返すと、かなりの量の芋が収穫出来ました。

イカや落花生やゴウヤや、トウガラシやバジルまで、色んな植物が、昨年のこぼれ種で、沢山収穫出来てます(^^;

ANSWER

回答ありがとうございました。落ち葉焼き芋は季節感があり愉しそうです。是非ともやってみたいです。質問してよかったです。

ANSWER
ANSWER

うちは焼き芋にして色々と食べ比べますが、クイックスイート、パープルスィートロード、シルクスィート、紅はるか、紅赤、紅まさりは甘味が強いので焼き芋や煮付、お菓子などに使います。

ハロウィン、紅芋、太白は甘味が少ないのでポテトサラダみたいにしたり汁ものにしたりします。

色々加工できますが、やっぱり焼き芋が好きです(笑)

ANSWER

安納芋が一番好きです。毎年段ボールで箱買いして、焼き芋やふかし芋にしたり、ホットケーキや蒸しパンに入れて食べてます。大学芋も美味しいですよね!
今年初めて紅はるかを食べましたが糖度が高くねっとりして甘くて美味しかったのでこちらも捨てがたいです!
実家の父が紅あずまを作っていて毎年大量に送ってくれるので、こちらは豚汁や芋ご飯にしたり、シチュー、カレー、さつまいもきんぴららさつまいもサラダなどご飯系で重宝しています。

ANSWER

ひめあやか:食べきりサイズで美味しいサツマイモ。蒸しいもや焼きいもにすると,肉質がやや粘質のため食感はしっとりとしていて,また50g程度の小さないももすじっぼさがなく,おいしいです。調理後の黒変が少なく,肉色は鮮やかできれいな黄色です。

ヒタチレッド:ヒタチレッドは身の部分がオレンジ色で,食感はねっとりしていて甘みの強いさつまいもで,別名「ヘルシーレッド/農林44号」とも言われています。カロチンを含む健康食品で,皮色が赤いことを表す。

などは如何でしょうか?。

ANSWER

ここのところ コロコロに切ったシルクスイートたっぷりの蒸しパンに凝っています。

芋ごはんが好きなので 甘すぎない紅あずまも無いと困ります。

QUESTION

焼きいもについて

美味しい焼きいもが、
食べた~い!

ホイルに包んで、
オーブンで焼いたり、
手軽さを求めて、
蒸して食べたりしますが、
味はいまひとつ
石焼きいもには
かないません

家庭でも、
石焼きいもは
つくれますか?

どんな石を使えば
良いのでしょうか!?

ANSWER

ホイルに包んでオーブンで焼く時、どのようにして
焼いていますか?

先日、ねっとり系のさつま芋を食べたかったので、安納芋を
買ってきて、美味しく焼き芋が出来る方法を検索したら
低温のオーブンで60~90分じっくりとホイルで包んで焼く。
と書いてあったのでやってみたら、皮全体がてっかてかに蜜で
光り、食べると中からもジュワ~っと甘い汁が出てきて
絶品でした!

よく聞く方法で、まず芋を一晩塩水につけておく。
焼く時は水にぬらした新聞紙で包み、更にアルミホイルで包む。
160℃に設定したオーブンで60~90分焼く。

まだこのやり方でやっていなければお試しあれ。

ホイルに包んでオーブンで焼く時、どのようにして
焼いていますか?...

ANSWER

良きアドバイス
有難うございます
試してみましたが、
とても美味しかったです!

でも、
美味しさの追及は
もっともっと続けたいと思い、
Amazonを見ていたら、
石焼きいも用の
玉砂利を見つけたので、
即購入することにしました!

ANSWER

良きアドバイス
有難うございます
試してみましたが、
とても美味しかったです!

でも、
美味しさの追及は
もっともっと続けたいと思い、
Amazonを見ていたら、
石焼きいも用の
玉砂利を見つけたので、
即購入することにしました!

ANSWER

芋を選んだ方が早いです。安納芋(種子島か鹿児島産)など甘い芋選ぶ
新聞紙で3~4重に包んでレンジで根菜の蒸にします。気持ち固めで紙から出してオーブン又は(フライパンの要らない物に網を入れて蓋をする)で焼きます弱火でじゅっくり。美味しいです。石と釜の準備大変です。

ANSWER

焼き芋が美味しく出来るホイルとか鍋がありますね。
使った事はないけど、普通のアルミホイルより美味しく出来ると思います。

ANSWER

こんばんは。
蜜芋はどうですか?
種子島の安納芋など蜜芋は糖度があり
しっとりしてスイーツみたいです。
オーブンレンジかトースターで焼けます。
ただ完熟する迄に時間が必要ですが
焼いていると芋から蜜が滴ります。
冬場限定ですが私はオススメします。

QUESTION

焼き芋にふさわしい芋について。安納芋、甘太くん。

初めて焼き芋を作りたいのですがスーパーでみると
「さつまいも」の他に「安納芋」「甘太くん」というさつまいもに似た芋が売ってました。
安納芋と甘太芋って何かちがいないありますか?
どちらも初めて見た名前です。
それと、初めてストーブの上で作ってみたいのですけど
何分くらいかかりますか?
部屋に匂いが充満しますか?夕方帰ってくる親にバレたくないです。
さつまいも用のアルミホイルも売っていました。
よろしくお願いします。

ANSWER

安納芋が焼き芋に使われている見たいですね。
自宅焼き芋…25~30分

ANSWER

教えてくださりありがとうございます。
甘太くんを初めて見ました。
ストーブの上で焼いたら匂いが充満しますか?
親にバレたくないです。笑

ANSWER

ありがとうございました。

QUESTION

夜分にしつれいします。しつもんさせてください。

焼きいもに使われる芋は何処で収穫するのですか

焼きいもを食べたいわたしに詳しく教えていただければ嬉しいです。

 

補足都道府県はどこですか。ご回答よろしくお願いいたします。

ANSWER

全ての焼き芋屋がそうではありませんが、

焼き芋用さつまいもは・・・・・。

鹿児島県、宮崎県・・・安納芋が高級ですが甘い。

徳島県鳴門市近郊の・・・・鳴門金時イモ・・・高級で甘い。中でも
なると金時いも(甘姫)は、焼き芋用に改良され、特に甘く美味しい。

ただ、これらは特別高級なイモで・・・全焼き芋屋が使用してはいません。

さつまいもは・・・南国育ちで、水はけの良い砂地が好みの野菜です。

物知りじじい

ANSWER

(*^.^*)(#^.^#)

QUESTION

安納芋、美味しくて大好きなお芋の一種です。

焼き芋、スイートポテトなどなど
甘くておやつには最適なのですが…
それ以外に
お料理や他のレシピなどございますか?
さつまいものように

天ぷらにしても美味しいでしょうか?

ANSWER

安納芋とか鳴門金時 旨いですよね~♪

この間 安納芋を蒸かしてスライス 数日干して
干し芋作ってみました

期待はしてなかったですが これがGoogle~♪
最高に美味でした(*^ー゜)v

お試しあれ~

ANSWER

ありがとうございます♪
本当に美味しいですね。
お芋は皮もそのままですか?
ふかすときは、丸々1つそのままでふかすんでしょうか?
柔らかくしすぎないほうがいいですよね?



 


 




IP分散のメリットデメリット